イー・ロジットの関連会社ウケトルが、ECサイトで購入した荷物の追跡と再配達依頼ができるアプリ「ウケトル」(iOSのみ)をリリースした。Amazonや楽天のアカウントと連携すると、購入品を自動で登録し、配送状況をアプリ上で管理できる。
ヤマト運輸、佐川急便、日本郵便の3社に対応し、荷物が今どこにあるかをトラッキングできる。荷物が届く直前や受取人が不在だった際にプッシュ通知で知らせる。
再配達依頼は、不在票が手元になくとも、アプリ上からほぼワンクリックで可能だ。1度入力した名前や郵便番号などを記憶し、次回以降自動入力する。
ヤマト運輸とLINEが連携 配送予定や不在連絡を通知、トーク画面から再配達依頼も
「宅配ロッカー」設置の動き拡大 日本郵便「はこぽす」街頭へ 他社開放も検討
再配達を減らせ──ヤマト運輸、「オープン型宅配ロッカー」普及へ新会社
郵便局でネット通販商品受け取り可能に 4月から
Amazon、再配達減らす次世代大型ポストを販売 日本郵便とナスタと共同開発Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR