米Facebook傘下のInstagramは8月17日(現地時間)、公式アプリの「検索」で新しい動画チャンネル「イベントチャンネル」を表示するようにしたと発表した。まずは米国で開始し、近いうちに他の地域でも提供する計画だ。
イベントチャンネルは、ライブコンサートやスポーツイベントなどのイベントに関する動画を集めたチャンネル。ユーザー履歴を反映したアルゴリズムによって、ユーザーが好みそうなイベントの動画を自動的に表示する。
Instagramはイベントチャンネルの例として、アデルのコンサートの動画を紹介している。
「発見」には6月から既に動画が表示されているが、これまでの動画はトピックやユーザーの興味ベースだった。
Instagramで「投稿の宣伝」可能に ビジネス向け新機能、日本でもスタート
Facebook、Snapchatストーリーズ酷似の「Instagram Stories」発表
Instagram、MAUが5億人突破 2年間で倍増
Instagram、動画は「いいね」とともに再生回数も表示へ
Instagram、投稿動画を15秒→60秒に延長へCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR