ITmedia NEWS > STUDIO >

DropboxのiOSアプリに手書き署名など5つの新機能

» 2016年10月12日 12時26分 公開
[ITmedia]

 米Dropboxは10月12日(現地時間)、iOS向けDropboxアプリの最新バージョン(18.2)で、PDFへの手書き署名など5つの新機能を追加したと発表した。既にApp Storeで公開している。

PDFへの署名機能

 PDFの文書ファイルなどに、テキストか手書きで署名を書き込めるようになった。

photo 手書きで署名を記入したあと、PDF内に配置できる
photo

iMessage内からファイル送信

 iOS 10のiMessageから直接Dropbox内のファイルを選択して送信できるようになった。

photo

ロック画面のウィジェット対応

 iOS 10のロック画面にDropboxのウィジェットを設定できる。ショートカットからファイルを新規作成したり、直近のファイルに素早くアクセスできる。

photo

ファイルに更新がある場合、リフレッシュボタンを表示

 チームで共有中のファイルを開いているときに、誰かが新しいバージョンをアップロードすると、更新を促す通知を表示する。

photo

ピクチャー・イン・ピクチャー対応

 iOS 9から搭載されたピクチャー・イン・ピクチャー(ビデオを画面隅で再生しながら別のアプリを使える機能)をサポートし、他のアプリを起動しながらDropbox内のビデオを再生できるようになった。今後数週間のうちに分割画面にも対応する予定。

photo

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.