ITmedia NEWS >

“Galaxy S8”の画像、ケースメーカーからリーク 指紋認証はどこで?

» 2017年01月12日 11時45分 公開
[ITmedia]

 韓国Samsung Electronicsが2017年前半(4月?)に発売するとみられる次期フラッグシップ端末「Galaxy S8」のものとみられるリーク画像(レンダリング)を米BGRが1月11日に公開した。

 s8 ケースに入った「Galaxy S8」らしき端末のレンダリング画像(画像:BGR

 この画像は、スマートフォン向けケースを手掛ける米Ghostekのものという。BGRは、ケースメーカーは本体の発売と同時もしくは直後にケースを発売する必要があるため、製品情報を早期に入手できるので、この画像の信頼性は高いとしている。

 本体はケースに入っているため、ポートや側面は分かりにくいが、少なくともホームボタンがないことは分かる。また、背面には(今はやりのデュアルではない)カメラしか見えず、指紋認証センサーはないようだ。

 SamsungはこれまでGalaxyシリーズに指紋認証機能を搭載してきているため、それをなくすことは考えにくい。GBRは、ディスプレイ上にセンサーが埋め込まれていると推測している。

 Galaxy S8のこれまでのうわさでは、S7と同様に「edge」と2モデルあり、ディスプレイは曲面になっている。プロセッサは、少なくとも米国で販売されるものは米QualcommのSnapdragon 835で、ディスプレイは4K対応のSuper AMOLEDになるとされている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.