アロマビットは5月10日、香りで商品を選べる通販サイト「milunio」(ミルニオ)のβ版を公開した。まずは、久光珈琲が提供する焙煎(ばいせん)コーヒー豆15種を順次販売する。
アロマビットが開発した小型ニオイイメージングセンサーで商品の香りを測定し、香りのパターンを「aroma code」と呼ばれるラベルで視覚情報として可視化。点のパターンを用い、商品ごとの香りの違いや特徴を表現する。パターンが似ていれば、香りも似た傾向になる。
これまでイメージしにくかった香りを可視化することで販売機会の損失を防ぎ、試飲や試食なしでも商品を購入しやすくする狙いだ。
ヤマト運輸、宅配便運賃を値上げ検討 「金額や時期は調整中」
ヤマト運輸、宅配便運賃を140〜180円値上げ 9月末までに
ヤマト、「一部通販と契約打ち切り」報道にコメントCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR