ディー・エヌ・エー(DeNA)は6月26日、社内の事業部門を横断する新組織として、コンプライアンスやリスク管理を統括する「コンプライアンス・リスク管理本部」と、事業が顧客に本質的な価値や喜びを提供できているかを調査・検証する「デライトドライブ本部」を設置したと発表した。
同社は今年5月、コーポレートガバナンスと内部統制の見直しを発表。その中で新たに「コンプライアンス・リスク管理本部」「マーケティング・リサーチ本部」を設置するとしていた。
デライトドライブ本部は、当時「マーケティング・リサーチ本部」と呼んでいた事業部を改称したもの。事業がユーザーに本質的な価値・喜びを提供できているか、社会的価値・意義を創造し提供できているか――という観点でリサーチ・検証を行い、経営陣と各事業部門にフィードバックするという。
DeNA、内部統制を見直し 役員責任を明確化、新設部門で「抜本的な意識改革」へ
DeNA、南場会長が代表取締役に復帰
「肩こりは幽霊が原因」 WELQの“トンデモ記事”ができるまで 調査報告書で明らかに
利益優先でリスク軽視 医療記事の監修「コスト見合わない」と見送り……DeNAキュレーションサイト問題の背景Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR