ディー・エヌ・エー(DeNA)は6月26日、社内の事業部門を横断する新組織として、コンプライアンスやリスク管理を統括する「コンプライアンス・リスク管理本部」と、事業が顧客に本質的な価値や喜びを提供できているかを調査・検証する「デライトドライブ本部」を設置したと発表した。
同社は今年5月、コーポレートガバナンスと内部統制の見直しを発表。その中で新たに「コンプライアンス・リスク管理本部」「マーケティング・リサーチ本部」を設置するとしていた。
デライトドライブ本部は、当時「マーケティング・リサーチ本部」と呼んでいた事業部を改称したもの。事業がユーザーに本質的な価値・喜びを提供できているか、社会的価値・意義を創造し提供できているか――という観点でリサーチ・検証を行い、経営陣と各事業部門にフィードバックするという。
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