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DeNAに「デライトドライブ本部」 「ユーザーに価値や喜び提供できているか」検証・報告する部署

» 2017年06月26日 15時43分 公開
[ITmedia]

 ディー・エヌ・エー(DeNA)は6月26日、社内の事業部門を横断する新組織として、コンプライアンスやリスク管理を統括する「コンプライアンス・リスク管理本部」と、事業が顧客に本質的な価値や喜びを提供できているかを調査・検証する「デライトドライブ本部」を設置したと発表した。

画像 新組織図

 同社は今年5月、コーポレートガバナンスと内部統制の見直しを発表。その中で新たに「コンプライアンス・リスク管理本部」「マーケティング・リサーチ本部」を設置するとしていた。

 デライトドライブ本部は、当時「マーケティング・リサーチ本部」と呼んでいた事業部を改称したもの。事業がユーザーに本質的な価値・喜びを提供できているか、社会的価値・意義を創造し提供できているか――という観点でリサーチ・検証を行い、経営陣と各事業部門にフィードバックするという。

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