ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >

Amazonが六本木に実店舗 期間限定、「プライム」の特典体験

» 2017年07月05日 10時07分 公開
[ITmedia]

 Amazon.co.jpは、有料会員制サービス「Amazonプライム」の特典を体験できる「Amazonプライム ポップアップストア」を7月9日〜11日の期間限定で、東京・六本木に初めてオープンする。米Amazon.comが実店舗展開を加速する中、日本でも実店舗によるプロモーションを展開する。

画像
画像

 Amazonプライムは、年3900円か月400円(税込)で、お急ぎ便やPrime Now、Amazonパントリー、Amazon フレッシュ、Amazon Dash Buttonなどが利用できるほか「プライム・ビデオ」「Prime Music」「Kindleオーナーライブラリー」などが使い放題になるサービス。

 ポップアップストアでは、テーブルを置いた「ダイニング」で「Amazonフレッシュ」の食品を試食したり、ソファを置いた「リビング」で「Amazonプライム・ビデオ」や「Prime Music」を試聴するなど、各サービスを体験できる。

 「Amazonパントリー」で販売している食品や日用品をパントリー専用ボックスに詰めてぴったり3キロを目指す「箱詰めチャレンジ」も。自動車のエンジン音が出る「Amazon Dash Button」(非売品)を模したボタンを押すと、「メルセデス AMG E 63 S 4MATIC+」の試乗を申し込める。

 10日から開催するプライム会員向けセール「プライムデー」の目玉商品も展示。セール対象商品の「グランツーリスモ SPORT」(PlayStation 4)、「New みんなのGOLF」(同)の試遊体験ができる。

 場所はメルセデス・ベンツ コネクション(東京都港区六本木7丁目3-10、東京メトロ千代田線 乃木坂駅から徒歩2分・都営大江戸線 六本木駅から徒歩5分)。

 米Amazon.comは実店舗展開を進めており、書籍の実店舗や、食料雑貨をオンラインで発注してから実店舗に行き、袋詰め済みの購入品をピックアップできる「AmazonFresh Pickup」、レジを通さずに商品を購入できる実験的実店舗「Amazon Go」などを展開。6月には、米自然食スーパーチェーンのWhole Foods Marketの買収を発表している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.