ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >

「ヨドバシ・ドット・コム」また配送遅延 一部出荷を停止

» 2017年11月06日 14時27分 公開
[ITmedia]

 ヨドバシカメラの通販サイト「ヨドバシ・ドット・コム」で10月下旬から一部の配送が遅れている。「新物流センターへの移行に伴う作業」が原因という。11月6日午前10時時点でも遅延は完全には解消していないといい、Webサイトで「お客さまには大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません」と謝罪している。

 同社によれば、10月31日午前8時以降の注文は、通常より時間はかかっているが、順次出荷しているという。それ以前の注文は、復旧作業のため一時出荷を停止。復旧の見込みが立ち次第、あらためて告知するとしている。

 ヨドバシ・ドット・コムでは9月中旬にも配送遅延が発生。その際は「想定を大きく上回る注文」を受け、出荷作業が遅れたと説明していた。

photo ヨドバシカメラのニュースリリースより

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.