ヨドバシカメラの通販サイト「ヨドバシ・ドット・コム」で10月下旬から一部の配送が遅れている。「新物流センターへの移行に伴う作業」が原因という。11月6日午前10時時点でも遅延は完全には解消していないといい、Webサイトで「お客さまには大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません」と謝罪している。
同社によれば、10月31日午前8時以降の注文は、通常より時間はかかっているが、順次出荷しているという。それ以前の注文は、復旧作業のため一時出荷を停止。復旧の見込みが立ち次第、あらためて告知するとしている。
ヨドバシ・ドット・コムでは9月中旬にも配送遅延が発生。その際は「想定を大きく上回る注文」を受け、出荷作業が遅れたと説明していた。
「ヨドバシ・ドット・コム」の配送遅延が解消
「ヨドバシ・ドット・コム」で配送遅延 「想定を上回る注文」で
Amazon、不在でも家の中まで配送する「Amazon Key」、250ドルでスタート
ZOZO「送料自由」終了 一律200円に 「送料は無料なわけない」と前澤社長Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR