ドワンゴは12月26日、動画サービス「niconico」について、ユーザーから寄せられた意見や要望など約1万件を公開した。意見を基に改善方針を社内で検討し、2018年1月25日午後9時からニコニコ生放送で報告するとしている。
niconicoの新バージョン「く」の内容に批判が殺到したことを受け、ドワンゴが開設したアンケートフォームなどで意見を募っていた。集まった意見は1万358件に上るという。
具体的には「動画データの読み込みが遅い、不安定である」「画質、解像度の上限を高めてほしい」という配信機能に関する要望から、「プレミアム会員の特典を増やしてほしい」など有料会員と一般会員の“差”に言及する意見、「ニコニコという居場所を守ってほしい」「ユーザーの思いを理解できる人を運営にしてほしい」といった運営への激励――などが寄せられた。
niconico、新体制で再スタート 対話重視の運営 ユーザーは“高評価”
ドワンゴ川上氏、代表取締役会長を退任 「新技術の開発に集中」
「昔のニコ動に戻りたい」は叶わぬ夢か 運営とユーザー“温度差”のワケ
ニコニコ、1080p動画のテスト運用開始 PC版でCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR