2月末にLINEを退社した田端信太郎氏が3月1日、「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイに入社した。「コミュニケーションデザイン室」の室長を務めるという。
田端氏は1日、自身のTwitterに、「ファッションECの革命を、ブランディング、広報、マーケティングなどのコミュニケーション面から助太刀」すべく、スタートトゥディのコミュニケーションデザイン室長に就任した――などと報告した。
田端氏はリクルートやライブドアなどでキャリアを積み、LINEでは上級執行役員として広告ビジネスを担当。「新たな挑戦」をするためとして、2月末にLINEを退社していた。
Twitterの個人アカウントでも精力的に発言しており、LINE在籍中には、Twitterでの過激な発言によりLINEから厳重注意を受けたこともある。田端氏のTwitterについてスタートトゥデイは「ソーシャルメディア内での発言・行動は個の人格としての活動であり、必ずしも当社の見解を表明しているものではないため、本人の意志に任せている」とコメントしている。
【編集履歴:2018年3月1日午後5時半:タイトルの表記を一部変更しました】
LINEの田端信太郎氏が退職 「新たな挑戦のため」
「憲法って、ただの紙の上に書かれた文章」 役員の“過激ツイート”にLINEが厳重注意
「プロの書き手に場を提供したい」――ライブドア、専門ブログメディアを横展開
新「livedoor」トップ、外部ブログにも直リン 「一般人のブログを盛り上げたい」Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR