NTTドコモは3月4日、SHIBUYA109前イベントスペースでホコリをかぶったクルマに絵を描いた「dusty car」を展示した。クルマには白っぽいホコリが大量に付着しており、フロントガラスやサイドガラスにドライブする人の絵が描かれている。
実はこれ、同社が提供するカーシェアリングサービス「dカーシェア」の認知向上を目的としたキャンペーン。dカーシェアとは、カーシェアリング事業者やレンタカー事業者、個人が所有するクルマの中から、用途や場所、日程にあわせてクルマを選んで借りられるサービスで、2017年11月から提供している。
3月31日には、秋葉原のベルサール秋葉原 イベントスペースで、「アニメ風イラスト」「浮世絵風イラスト」を描いたdusty carの展示を予定。
dusty carには「日常の中で車を使っていない時間、すなわちクルマがホコリをかぶっている時間をマイカーシェアに登録することで有効活用できる」というメッセージが込められているという。
(太田智美)
日本の自動車業界で唯一、日産がEVに躍起なワケ
クルマが売れない時代のビジネス基盤 トヨタのコネクテッドカー戦略
レンタカーを無人で貸し出し JR東とDeNAが実験
日産、カーシェア参入 来年1月スタート EV「リーフ」など活用
特集・ミライのクルマ:5Gで変革が起きる!? 「コネクテッドカー」の最先端
ヤマダ電機、EV販売へ 開発ベンチャーと資本業務提携
空き家の駐車場を「タイムズ」に転用 維持コスト軽減へ 京急とパーク24
「東京モーターショー2013」開幕 軽自動車と原付自動車のあいだ「超小型モビリティ」に熱視線
Facebook、新本社キャンパスの写真を披露
Google、本社キャンパスに70以上のEV充電スタンドを設置Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR