KDDIと、関連会社で、動画レシピメディア「DELISH KITCHEN」などを運営するエブリーは8月9日、ライブ動画で商品を紹介・販売するライブコマースアプリ「CHECK」を公開した。KDDIグループが持つコマースサービス基盤や決済サービス基盤と、エブリーが持つ動画コンテンツ制作力を融合して開発したという。
エブリーが保有するスタジオで、1配信30分程度の番組として動画を撮影。ママ向け番組や、SNS映えする商品を紹介する番組などを配信する。視聴者は、出演者に質問するなどリアルタイムにコミュニケーション可能。auユーザー以外でも利用できる。
今後、動画内で行われるアンケートやクイズに回答することでクーポン・ポイントが付与される機能などの実装を予定しているほか、出店事業者や商品ジャンルの拡大、24時間365日のライブ配信実現などを計画している。
KDDIは3月、エブリーと資本・業務提携した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR