ITmedia NEWS >

調査3日目、今日こそ「セレビィ」を……「おや?」ポケモンGOスペシャルリサーチ(2/3 ページ)

» 2018年08月23日 20時14分 公開
[ITmedia]

おや?

 ウィロー博士は言います。

 「幻のポケモンまであと一歩だ。必要なのは、タマゴをかえして仲間のポケモンを増やすこと」

 仲間が必要なら野生のポケモンをとってきますよ。

 「それと、たいようのいしだ。これを利用しなければ」

 野生じゃダメですか?

 「そこでレベル25に到達する、たいようのいしを使ってクサイハナかヒマナッツを進化させる、タマゴを9個かえす、をお願いしよう」

目をそらしながら過酷なリサーチ内容を告げるウィロー博士

 たいようのいしは先ほどリワードでもらいましたし、ジョウトウィークでヒマナッツの出現率も上がっているので2番目までのタスクは問題なくクリアできるでしょう。

キレイハナに進化させてクリア

 しかし、タマゴ孵化が、9個……だと?

3ページ目のタスク一覧

 早速、手持ちの7キロタマゴはもちろん、5キロタマゴまで「スーパーふかそうち」に放り込みました。こんなぜいたくなことをしたのは初めてですが、正直一度やってみたかった。ふかそうちがずらりと並ぶ様子は壮観です。

壮観ですが、コストはかかります

 ちなみに2キロタマゴが1個残っているのは、私がケチだからではなく、むげんふかそうちに入っていたタマゴが半分進んでいたため。むげんふかそうちを2回転させるとちょうど良い具合です。

 せっかくタマゴを大量孵化するので、フィールドリサーチのラッキータスク(タマゴを5個かえす)を探し出し、同時進行で効率化を図ります。

 歩いて歩いて、バスに乗って、歩いて歩いて、ようやく「おや?」。イタリア産ベトベターにイングランド産サンド、海外から心強い助っ人が仲間に加わりました。これならウィロー博士も文句はないはず。仲間を増やして何をするつもりなのか分かりませんが、これで3ページめのタスクはクリアです。

イタリアはサルディーニャ地方カリャリからやってきたベトベター

 リワードのポケモンはイーブイです。この子は4ページめの布石となります。

リワードのポケモンはイーブイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.