KDDI、沖縄セルラーは、問い合わせ窓口として「Apple Business Chat」を利用したメッセージングサポートを、au公式サイトにて提供開始すると発表した。
これにより、iOS 11.3以上で、iPhoneおよびiPadを利用しているauユーザーは、iMessageアプリを経由して直接コミュニケーターに問い合わせすることが可能になる。
「ビジネスチャット」を使用してAppleおよびその他の企業・店舗と交信することが可能になる。これにはApple Payを使用した支払いも含まれる。「ビジネスチャット」を使用しているときはバックグラウンドがグレイ(灰色)に変わり、iMessageや通常のSMSを使用している場合と区別できる。「ビジネスチャット」はデバイスとAppleのサーバ間で暗号化され、Appleがチャットを企業・店舗に転送する場合も暗号化される。
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