ITmedia NEWS > 速報 >

コンテナ埋め尽くすApple名機、譲ります ただし、全部持っていってねCloseBox(2/2 ページ)

» 2019年06月13日 17時12分 公開
[松尾公也ITmedia]
前のページへ 1|2       
photo Pippin ATMARKの箱も見える
photo Xserveの向こう側にあるPowerBookはDuoですかね

 写真で分かるように、ほとんどのMacは箱入りだ。「箱を持ってるってのがポイントなんです。一番残り難いのは外箱なんです」とDANBOさん。箱入りだから保存状態もいいはずだ。

 ヤフオク!やメルカリで売るわけにはいかなかったのだろうか。「運ぶ車がないので、取り出して出品等の撮影できない」とDANBOさんは明かす。「個別発送するとかの手間を考えたら、そのまま譲った方が手っ取り早いと思って」

 同じ理由で、一部だけ引き取りたいという要望には応えられない。これだけの量を一度取り出し選別してもらうのはたしかに困難だ。

 なお、DANBOさんの実家にはMACWORLD創刊号からなど雑誌系とApple II関連や、コンテナ保管だとさびやすい物を通電状態で保管しているという。

 Apple製品コレクターの方で、場所に余裕がある方は「お問い合わせ」まで。

 そういえば、我が家にも数十台のクラシックMacがあり、ほぼ一部屋くらい埋まってる。どうしよう……。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.