ITmedia NEWS > 速報 >

「ガンダム スタンプラリー」に刻の涙を見た(2/2 ページ)

» 2020年02月28日 00時01分 公開
[山本敦ITmedia]
前のページへ 1|2       

駅員さんたちの手作り演出が面白い

 スタンプラリーの醍醐味(だいごみ)はスタンプや駅の周囲だけではありません。スタンプ台の周囲にサイコ・ガンダムのプラモデルが展示されていたり、ダンボールで製作された謎のモビルスーツのオブジェが飾られていたり、劇中のセリフをもじった案内表示があったり。駅員の皆さんがイベントを盛り上げるために工夫を凝らした、手作り感満載の演出が面白いです。

フォウ・ムラサメとデート気分が味わえるフォトスポットを作ったJR渋谷駅
レコアさんのスタンプが設置されている西日暮里駅と熱いコラボを展開した西荻窪駅。でも、オブジェで再現しているこのシーンって……
オリジナルステッカーをゲット

 しかし、筆者は結局、最初の9駅クリアでもらえるオリジナルステッカーしかゲットできませんでした。理由は、スパートをかけようとしていた時期に新型コロナウイルスの影響が広がり、不要不急な外出を控えるようになったため。後半は仕事で利用する駅でしかスタンプを押せなかったので仕方ありません。

 個人的にはとても残念な結果に終わりましたが、次回開催への期待を込めてイベントの模様を紹介しました。次の機会があれば、全力で全駅制覇を狙います。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.