米AT&T傘下の総合メディア企業WarnerMediaは5月27日(現地時間)、定額動画サービス「HBO Max」を米国で開始したと発表した。
月額14.99ドルと、「Netflix」(8.99ドル〜)、「Apple TV+」(4.99ドル)、「Disney+」(6.99ドル)より高めの設定だが、HBOを利用しているAT&Tの顧客や、インターネットサービスをバンドルしている顧客は従来どおりの契約でHBO Maxをそのまま利用できるのが強みだ。2015年に立ち上げた「HBO Now」のユーザーも、そのままHBO Maxにアップグレードできる。
コンテンツは、HBOのすべてと、WarnerMedia(Warner Bros.、New Line Cinema、DC、TBS、TNT、Cartoon Network、Crunchyroll、Rooster Teeth、Looney Tunesなど)の映画やテレビ番組に加え、スタジオジブリ作品も配信し、オリジナルも制作中だ。
Webアプリまたはモバイルアプリ(iOSおよびAndroid)で視聴できる。
スタート段階での視聴できるWebブラウザおよび端末は以下の通り。AmazonとRokuには対応しない。
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