ドワンゴは1月12日、「ニコニコ超会議2021」を4月24日から5月1日にオンラインで開催すると発表した。当初は4月18日から25日に幕張メッセで開催予定だったが、コロナ禍によって昨年に引き続きオンライン開催のみに移行。開催内容の詳細は後日、ニコニコ生放送で発表する。
ドワンゴは“リアルとネットの融合”をテーマに、ニコニコ超会議を2012年から毎年開催。20年4月、新型コロナの感染拡大の影響で初めてオンラインで開催していた。今年もオンラインのみで開催し、イベントの名称を「ニコニコネット超会議2021」とする。当初、最初の6日間をネット開催、最後の2日間は幕張メッセを会場にリアルでのイベント開催を予定していたが、オンラインのみの開催に移行する。
ドワンゴの夏野剛社長は「いまだ新型コロナウイルスの終息が見えず、ますますオンライン中心のコミュニケーションが拡がる中、人のぬくもりや熱量を感じられるニコニコの強みを最大限に生かし、10年という節目の年にふさわしい超会議をつくっていきたい」とコメントしている。
ニコニコネット超会議、総来場者数1638万人で閉幕 2021年はリアルとネットで開催
生放送出演者を家から遠隔応援 ドワンゴとヤマハ、ニコニコネット超会議で実験
ドワンゴ、ネット超会議の「超歌舞伎」中止を発表 緊急事態宣言を受け
「ニコニコ超会議・闘会議2020」が新型コロナで中止に オンラインイベントを代替開催
2020年は「ニコニコ超会議」「闘会議」が合同開催 「事実上の消滅では」──厳しい声もCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR