バンダイは2月24日、アニメ「鬼滅の刃」の人気キャラクター、胡蝶しのぶが劇中で使用する「日輪刀」を再現した「鬼滅の刃 DX日輪刀 〜胡蝶しのぶ〜」を発表した。ボタン操作で劇中のせりふや効果音が流れ、胡蝶しのぶになりきって遊べる。価格は5995円(税込)で、4月24日から全国の玩具店などで販売する。
本体は全長約550mm。柄はオレンジと緑で再現し、つばは花ビラをイメージした。胡蝶しのぶの持つ世界観を表現するため、刀身部分には蝶をデザイン。光る仕様になっている。
収録した音声は35種。「蟲の呼吸 蝶ノ舞 “戯れ”……」といった型のセリフや効果音が出る「蟲の呼吸モード」と、「もしもーし、大丈夫ですか?」「冨岡さんのこれは隊律違反です」などのセリフが流れる「名シーンモード」があり、柄(つか)のボタンを2回素早く押すと切り替わる。電源は単四形乾電池2本。
同社の開発担当者が、近所の子どもたちによる鬼滅の刃の“ごっこ遊び”を見たことをきっかけに生まれた「なりきり玩具」の第2弾。20年10月に発売した第1弾「鬼滅の刃 DX 日輪刀」(竈門炭治郎モデル)は「小学生を中心に幅広い層に支持され、大ヒット玩具になった」という。対象年齢は6歳以上。
オンライン開催の「AnimeJapan 2021」、チケットは1日3800円 「鬼滅の刃」や「呪術廻戦」のステージも
アニメ「鬼滅の刃」2期、年内のテレビ放映が決定 「こっからはド派手に行くぜ」
実寸大、煉獄杏寿郎の「日輪刀」をバンダイが発売 セリフや効果音収録 劇中の「うまい!」を全て収録した「うまいモード」も
「鬼滅の刃トミカ」発売 善逸は電気自動車、伊之助はSUV、カナヲは花の移動販売車
「DX日輪刀」バンダイが商品化 「鬼滅の刃」のキーアイテムが音で遊べる“なりきり玩具”にCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR