ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >

Apple、オフィス勤務再開を延期 新型コロナウイルス感染拡大を受け

» 2021年12月20日 11時09分 公開
[MACお宝鑑定団]
MACお宝鑑定団

 Appleは、新型コロナウイルス感染拡大を受け、オフィス勤務再開を再び延期したと、Bloombergが伝えている

 Appleは、2022年2月までにオフィス勤務再開を計画していた。

 ティム・クックCEOは従業員に宛てたメモの中で「われわれはハイブリッドワークの試験運用開始を無期限延期にする」と述べている。

 また、クックCEOは「より柔軟な環境を目指す当社の取り組みを支援するため」として、在宅勤務の必要性に応じて使える1000ドルのボーナスを各社員に支給するとも述べたそうだ。

 Appleのスタッフが最終的にオフィスに戻る際には、月、火、木は対面して仕事をすることが期待され、水曜日と金曜日は、チームによって在宅勤務が許可される予定で、さらに、1カ月間の在宅勤務も認められるという。

photo Apple Park

 Appleの従業員は、新しいオフィス復帰の期限が有効になる前に、少なくとも4週間の通知を受けることになるとクックCEOは述べたという。

photo ティム・クックCEO

Copyright (C) 1998 Mac Treasure Tracing Club. All rights reserved.