アイリスオーヤマは2月9日、庫内の食材をスマートフォンの画面で確認できる2ドア冷蔵庫「STOCK EYE」(ストックアイ)を発表した。13万8000円(税込)で2月22日に発売する。
扉の内側にネットワークカメラを搭載。扉を閉じた約8分後に庫内を撮影し、Wi-Fiを介してクラウド保存する仕組み。扉を開閉するたびに画像を更新する。
ユーザーはスマートフォンアプリ「HomeLink」(iOS、Android)でどこにいても庫内を確認できる。食材の買い忘れや重複買いを防げる他、献立の検討にも役立つとしている。
アプリでは食材の賞味期限などの手動入力にも対応。賞味期限の前日に通知する機能で食品ロスを減らせる。
主なターゲットは共働き夫婦。容積は296Lで、このうち冷凍室を91Lと大きめにして週末のまとめ買いや食品の冷凍保存にも対応した。
本体は幅と奥行きをともに600mm以内のため、狭いキッチンにも設置できるとしている。
PayPay、購入金額の最大10倍を還元するキャンペーン、3月から 「セブン-イレブンアプリ」使用で
たき火のような加湿器、サンコーが発売
ビールの飲みかけ保存ができる、タイガー「真空断熱炭酸ボトル」で飲んで分かった衝撃
シャープ、テレビを復旧させるソフトウェア配布 「再起動を繰り返す」不具合で
「住みたい街ランキング」賃貸トップは2年連続「本厚木」 一昨年まで4年連続1位だった「池袋」は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR