ITmedia NEWS > 速報 >

「起動すると別ゲーが始まった」「開始前から遊べた」――新作スマホゲー「失格紋UR」が話題 問題は修正済み

» 2022年03月18日 16時30分 公開
[ITmedia]

 3月16日にサービスを始める予定だったスマートフォンゲーム「失格紋の最強賢者 〜導刻の冒険譚〜The Ultimate Reincarnation」(失格紋UR)が、「起動すると別のゲームが始まった」「サービス開始前なのに起動できた」などとして話題になっている。

photo 「失格紋の最強賢者 〜導刻の冒険譚〜The Ultimate Reincarnation」の公式Webサイト

 失格紋URは、ライトノベル「失格紋の最強賢者 〜世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました〜」を原作とするスマホ向けゲームアプリ(iOS/Android)。正式リリースは16日の予定だったが、15日以前にApp Storeでアプリをダウンロードすると、サービス開始前から起動できる状態になっていたことが分かり修正していた。

 16日には「ゲーム内に不具合が確認された」(製作委員会)として開始時間を延期。同日、Twitterでは「ゲームを遊ぼうとすると(別のゲームである)マリオネットエデンが始まる」との報告があった。

 製作委員会は17日に、「ゲーム内不具合の解消が確認できた」と報告。午後5時に正式サービスを開始した。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.