ITmedia NEWS >

元祖フリマアプリ「FRIL」創業者率いるFinTechベンチャーのデスク環境 みんなが働く机を写真でチェックIT企業デスクツアー(2/5 ページ)

» 2022年08月22日 19時06分 公開
[吉川大貴ITmedia]

スマートバンク経営陣のデスクをチェック

堀井雄太CTOのデスク

本人コメント

役職:ファウンダー兼CTO

 デスクはもらい物で木目が気に入っており、10年ぐらい愛用しています。

 猫背解消のため、目線をあげて開発作業ができるように米Grovemade製のデスクシェルフを購入して、デュアルモニターで作業しています。偶然にもデスクと木目が似ている素材がありオシャレで気に入っています。

 できるだけ、デスク周りをスッキリさせてシンプルに運用したかったので、キーボードやマウスはBluetoothで接続させています。ケーブル類も見えないようにデスクシェルフの裏で束ね、天板裏に取り付けてあるカゴに充電器とまとめて収納しています。

 キーボードはHHKBシリーズを愛用していて、今は「Professional HYBRID Type-S 雪」モデルを使っています。


takejune CXOのデスク

本人コメント

役職:ファウンダー兼CXO(Chief Experience Officer)

 デスクの天板はマルトクショップ(木材の通販サイト)で1600mmx700mmという特大サイズをオーダーして組み合わせました。PC作業とアナログ作業を同時にできるようにしたかったからです。

 脚はFLEXISPOT(家具ブランド)の電動昇降デスクなのですが、子どもがよく登って遊んでいます。

 キーボードは「Kinesis Advantage 2」。腱鞘炎になったので導入したら無事完治しました。デザイン作業のために、マウスは操作性の高いLogicoolの「MX Master3」、拡大縮小操作用に米Appleのトラックパッド、3Dソフト(Blender)の操作用にREALFORCEのテンキーを導入しています。

 クレジットカードのデザインを担当しているので、参考用のカードを格納できるカードホルダーを置いていてすぐ見られるようにしています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.