カシオ計算機は8月23日、衝撃に強い腕時計「G-SHOCK」の新製品としてベゼルとバンドが一体となった新構造の「GA-B001/B001G」を追加すると発表した。希望小売価格は1万7600円から。4モデルを9月23日に発売する。
ベゼル中央を水平に切り分け、上下のバンドとそれぞれ一体成形した。「一体成形のバンドが腕に沿うような構造とすることで、腕と時計のすき間をなくし、腕なじみにも配慮した」としている。
デザインは「バーチャル空間の入り口」をイメージ。幾何学形状の文字盤デザインや円形状のインデックスを用いた。
Bluetoothによる「モバイルリンク」機能に対応する。スマートフォンアプリ「CASIO WATCHES」でスマートフォンと連携し、自動で時刻を合わせる仕組み。
クルマのサスペンションをモチーフにした腕時計、カシオ「EDIFICE」から
マットな黒を目指したフルメタルG-SHOCK、3月発売
“紺碧の海”表現した腕時計、カシオが10月発売 初のサファイヤガラスベゼルを採用
歌うキーボード、カシオが発売 スマホで歌詞入力、演奏で歌に
一眼レフの時代は終わったのか? 今になってミラーレス一眼に主力がシフトする理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR