米Twitterのイーロン・マスクCEOが全従業員に「会社に残ってハードコアに働くか、辞めるか」の決断を迫った期限である11月17日の午後5時(現地時間、日本時間の18日午前10時)の数時間前から、Twitterを辞めるという従業員からのツイートが増加してる。
Twitterに9年半務めたというマット・ミラー氏はボストンのオフィスと見られる場所で撮影した期限の時刻のカウントダウン動画を投稿した。
退社を決めたという同僚たちはそれぞれ、「僕は4年」「2カ月」「9年」などと語った。
Twitterの動静を追っているメディア米Platformerのゾーイ・シファー氏は同日、Twitterのすべてのオフィスが一時的に閉鎖されると報じた。同氏によると、これはマスク氏が従業員による妨害を恐れているためという。オフィスは21日に再開される見込み。同社は残った従業員に対し、それまでの間SNSやマスメディアなどで機密情報について話すことを控え、企業方針を順守するよう通達したという。
TwitterのマスクCEO、「ハードコアか退社か」決断を迫る全社宛書簡
TwitterのマスクCEO、自分に反論したアプリ担当者との“会話”で「彼はクビだ」とツイート
Twitter、契約社員約5500人の8割を予告なし解雇──Platformer報道
Twitter、解雇した従業員の一部を呼び戻し 後から必要と判明した人材など 米報道
Twitterでの大量解雇開始 「僕のせいだ」とジャック・ドーシー氏
イーロン・マスク氏、Twitterを買収したら従業員の75%を削減する計画Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR