サイバーエージェントは11月29日、動画配信サービス「ABEMA」で配信している「FIFA ワールドカップ カタール 2022」の試合別視聴者ランキングを公開した。1位は27日の「日本対コスタリカ」だった。
2位は23日の「日本対ドイツ」、3位は「アルゼンチン対サウジアラビア」、4位は「スペイン対ドイツ」、5位は「ウルグアイ対韓国」だった。ランキングは10位まで公開している。
ABEMAはドイツ戦があった23日に初めて1日の視聴者数が1000万人を突破。さらにコスタリカ戦があった27日にそれを更新し、1日で1400万人が視聴したとしている。ただし、試合ごとの視聴者数などは公開していない。
カタール大会の放映権を獲得したABEMAは、期間中に全64試合を無料で生配信する。また生配信を見られなかった人のためにノーカットの「見逃しフルマッチ配信」や、毎試合の名場面をまとめた「ハイライト」などもある。
ドーハの歓喜とApple TVの悲劇
ABEMA、日本対ドイツ戦で1日の視聴者数が1000万突破──サッカーW杯
W杯のボールにはセンサー搭載 大会を支えるAI、コネクテッド技術とは
勧めたいけど勧められない──ポケモン新作は微妙な出来の困ったちゃん
声優変更で炎上の劇場版「スラムダンク」、あなたは観に行く? オレは行く!Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR