アニメ「邪神ちゃんドロップキック」の4期制作を目指したクラウドファンディングの支援額が1億円を突破し、OVA 3話の制作が確定した。最終日(1月13日)には1日で3200万円を集めるラストスパートを見せ、支援額は1億1596万4266円となった。
クラウドファンディングサイト「MOTION GALLERY」で実施したプロジェクトでは3000万円が集まるごとに、新たなOVAを1話作ることを約束。支援のリターンとして「OVA Blu-rayディスク」「本編エンディングクレジット掲載」「モブとして出演」などを用意していた。
結果を受け、製作委員会はOVA 3話の制作が確定したとTwitterに投稿。「次はこちらがお返しする番です。必ず楽しい企画、いい作品を皆さまに届けます」とした。原作者のユキヲさんも感動にむせび泣く邪神ちゃんのイラストと共に「邪神ちゃんクラファン支援して下さった皆様ありがとうございました!!」とツイートしている。
邪神ちゃんドロップキックは、ユキヲさんのWebコミックを原作とするテレビアニメシリーズ。魔界出身の悪魔・邪神ちゃんと彼女を召喚した女子大生・花園ゆりねの危険でおかしな同居生活を描く。同作の製作委員会は違法動画に対抗していちはやく“切り抜き動画”をYouTubeにアップロードしたり、北海道・富良野市とコラボした動画が市議会に問題視された時は即座に反論したりと何かと話題が多いことでも知られる。
「邪神ちゃん富良野編」制作費を市議会が認定 「逆転勝訴」とニコニコ栗田代表
サービス終了「東方ダンマクカグラ」のクラファンに約2億円集まる 目標の1288% 買い切り版リリースへ
実物大「パトレイバー」修復のクラファン、一晩で達成 「幕張国際レイバーショウ」警備出動へ
アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」聖地巡礼に注意喚起 「団体での来訪控えて」
フジロックのチケットが「ふるさと納税」返礼品に 長距離バスや宿泊券とのセットもCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR