米Twitterのサポート公式アカウントは2月7日、iOSおよびAndroidの公式アプリでもタブ表示をユーザーが最後に選んだ方に固定できるようにしたとツイートした。
モバイルアプリを最新版にアップデートすると利用できるようになる。
Twitterは1月10日、まずiOSアプリでタイムライン表示の切り替え方法を現在の「おすすめ」と「フォロー中」タブ方式に変更し、その後WebアプリとAndroidアプリでも実施した。
その際、ユーザーが「フォロー中」タブを選んでも、アプリを終了して再起動すると「おすすめ」タブに戻る仕様にしたが、ユーザーから不満の声が上がった。
これを受けてイーロン・マスクCEOが1月20日、タイムラインの表示タブをユーザーが選択したままにすると予告。25日にまずWebアプリで実施した。
ただし、ユーザーが「フォロー中」タブを選択した状態でアプリを終了すると、再起動しても「フォロー中」のままだが、ユーザーが作ったリストのタブを選択した状態で終了すると、再起動時には「おすすめ」に戻るようになっている。
Twitter、タイムライン表示の「おすすめ」強制をまずはWebアプリで終了
TwitterのマスクCEO、「おすすめ」に強制的に戻すのはやめると予告
Twitter、Androidでも「おすすめ」と「フォロー中」タブに
Twitter、「おすすめ」と「最新」(旧「フォロー中」)のスワイプ切り替えをiOSでロールアウトCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR