ITmedia NEWS > STUDIO >

Twitter、モバイルアプリでも「おすすめ」と「フォロー中」を選んだままに

» 2023年02月07日 09時30分 公開
[ITmedia]

 米Twitterのサポート公式アカウントは2月7日、iOSおよびAndroidの公式アプリでもタブ表示をユーザーが最後に選んだ方に固定できるようにしたとツイートした。


 モバイルアプリを最新版にアップデートすると利用できるようになる。

 Twitterは1月10日、まずiOSアプリでタイムライン表示の切り替え方法を現在の「おすすめ」と「フォロー中」タブ方式に変更し、その後WebアプリとAndroidアプリでも実施した。

 その際、ユーザーが「フォロー中」タブを選んでも、アプリを終了して再起動すると「おすすめ」タブに戻る仕様にしたが、ユーザーから不満の声が上がった。

 これを受けてイーロン・マスクCEOが1月20日、タイムラインの表示タブをユーザーが選択したままにすると予告。25日にまずWebアプリで実施した。

 timeline (Twitterヘルプより)

 ただし、ユーザーが「フォロー中」タブを選択した状態でアプリを終了すると、再起動しても「フォロー中」のままだが、ユーザーが作ったリストのタブを選択した状態で終了すると、再起動時には「おすすめ」に戻るようになっている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.