ITmedia NEWS > ネットの話題 >

スマホ広告でよく見る“あのゲーム”を遊べるゲーム、Switchに登場 「ピンぬき」「すうじタワー」など

» 2023年07月21日 13時35分 公開
[松浦立樹ITmedia]

 スマホ広告でよく見る“あのゲーム”たちが遊べる──そんなゲームをディースリー・パブリッシャー(東京都千代田区)が7月20日に発売した。タイトルは「どこかで見た“あのゲー”ムたちを棒人間で作ってみたけれど、果たしてあなたはクリアできるのか?」。Nintendo SwitchとSteam向けに配信中。価格は1111円。

スマホ広告でよく見る“あのゲーム”たちが遊べるゲームが登場

 5種類のミニゲーム(全250ステージ)を収録。ゲームの内容は、正しい順番でピンを抜いてお宝の獲得を目指す「ピンぬき」や、自分より低い数字の敵を倒して強くなっていく「すうじタワー」、液体を同じ色ごとに分けていく「カラーわけ」、駐車場から車を正しい順番で発進させる「クルマだし」、障害物を乗り越えお金を集める「マネーあつめ」。

「ピンぬき」
「すうじタワー」
「カラーわけ」
「クルマだし」
「マネーあつめ」

 ディースリー・パブリッシャーは「このゲームは、みんながやってみたい! と思ったことがあるゲームを、コミカルでかわいい棒人間のキャラクターで制作し、たっぷり! ゆっくり! 思う存分! 遊ぶことができるミニゲーム集」と説明している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.