米X(旧Twitter)の公式サポートアカウントは8月21日(現地時間)、週末に発生した「2014 年以前の画像を表示できないバグ」を修正したとポスト(旧ツイート)した。「問題は数日以内に完全に解決される予定」としている。
この“バグ”は、19日にユーザーのトム・コーツ氏が「Twitterは現在、2014年以前に投稿されたすべてのメディアを削除した」と指摘したもの。実際には削除されたわけではなかったようだが、サポートアカウントはこの“バグ”の原因などについては説明していない。
このバグにより、例えば2014年3月にエレン・デジェネレス氏がアカデミー賞授賞式で撮影し、リツイート(現リポスト)記録を更新したことで知られるツイートのセルフィー画像も表示されなくなっていた。本稿執筆現在は、また表示されるようになっている。
本稿執筆現在、Xのオーナーであるイーロン・マスクCTOもリンダ・ヤッカリーノCEOもこの件については特にポストしていない。
X(旧Twitter)上の2011年〜2014年のt.coリンクが非表示に バグ?
X(旧Twitter)、ThreadsやNew York Timesのリンク読み込みを意図的に遅くしていた可能性
TwitterのAPI呼び出し回数エラー、原因は「従業員が誤ってデータ削除」との報道
アカデミー賞授賞式中に1470万ツイート Twitter×テレビの威力を見せつけるCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR