ITmedia NEWS > STUDIO >

X(旧Twitter)、古い画像が表示されない“バグ”を修正したとポスト

» 2023年08月22日 08時46分 公開
[ITmedia]

 米X(旧Twitter)の公式サポートアカウントは8月21日(現地時間)、週末に発生した「2014 年以前の画像を表示できないバグ」を修正したとポスト(旧ツイート)した。「問題は数日以内に完全に解決される予定」としている。


 この“バグ”は、19日にユーザーのトム・コーツ氏が「Twitterは現在、2014年以前に投稿されたすべてのメディアを削除した」と指摘したもの。実際には削除されたわけではなかったようだが、サポートアカウントはこの“バグ”の原因などについては説明していない。

 このバグにより、例えば2014年3月にエレン・デジェネレス氏がアカデミー賞授賞式で撮影し、リツイート(現リポスト)記録を更新したことで知られるツイートのセルフィー画像も表示されなくなっていた。本稿執筆現在は、また表示されるようになっている。

 bug 非表示だった画像
 bug 2 また表示されるようになった

 本稿執筆現在、Xのオーナーであるイーロン・マスクCTOもリンダ・ヤッカリーノCEOもこの件については特にポストしていない。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.