KDDIは12月27日、画像生成AI「Stable Diffusion」を活用したテレビコマーシャルを発表した。2024年1月1日から、年始限定コマーシャルとして放送するという。
俳優の松田翔太さんや桐谷健太さんが桃太郎や浦島太郎に扮して登場する「三太郎」シリーズで生成AIを活用。過去に放送した三太郎関連のコマーシャル約160本からシーンを厳選し、Stable Diffusionでアニメーションに変換して放送するという。
「これまでRPG風コマーシャルやTikTokクリエイターとのコラボコマーシャルなどさまざまな表現にチャレンジしてきた三太郎コマーシャルで、生成AIによって実現された新たな表現を提案する」(KDDI)
日本語版「Stable Diffusion」公開 追加学習でオノマトペも理解 「キラキラ瞳」も反映
話題の画像生成AI「Stable Diffusion」、ビジネスモデルは? 企業の利用状況は? 日本法人代表にいろいろ聞いてみた
“AIグラビア”でよくない? 生成AI時代に現実はどこまで必要か
アダルト可のAI「Unstable Diffusion」のクラファンが停止される 「健全性守るため」
今、最も話題の画像生成AIサービス 1位は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR