スマートフォンの電波は通じない──7月27日に開催予定の隅田川花火大会を巡り、東京都公園協会は25日、注意事項を発表した。2023年よりも多くの人が参加する見込みであるため、無理のない行動をするよう訴えている。また、例年多くの人が汐入公園に訪れて花火を観覧していることから「汐入公園は“穴場”ではない」とも注意喚起している。
花火大会中は人が増え、スマートフォンの電波が混線するため、会場内ではスマホがつながらなくなるという。そのため、例年大人の迷子が続出しており、複数人で来た場合は「一度はぐれると、まず見つけられない」と東京都公園協会。はぐれた場合に備えて、あらかじめ目印や集合場所を決めておくよう促している。
また、トイレは大行列となるため早めに行くことを推奨。ごみは公園には捨てず、持ち帰ってほしいとしている。他にも帰宅時に発生する可能性のある駅の入場規制や、ゲリラ豪雨などにも備えてほしいと説明している。
隅田川花火大会は、27日午後7時から開催予定。当日の花火大会周辺の天気は曇りのち雨で、降水確率は40%。最高気温は36度、最低気温は27度になると予想されている。NHKなどの報道によると、来場者数は例年100万人ほどになるという。
NTT東西、天気予報の「177」も終了へ 25年3月末で
ネットに出回る「ベイブレード」模倣品、タカラトミーが“見分け方”を公開
「パワプロ2024」バグ多すぎでコナミが謝罪、修正へ 「ゲームが止まる」「架空選手が全員ぽっちゃり」など30以上
エアコンの設定温度、東京は世界12都市で最も“高い” ダイキン調べ
片手で食べられるゲーマー向けラーメン、日本ハムが発売へ カフェインも配合Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR