Google検索に、ポケモン社とコラボレーションしたイースターエッグが4月5日から登場している。スマートフォン版Google検索でモンスターの名前を入力すると、モンスターボールが画面上に現れ、ポケモンを捕まえることができる。
Google 検索には、「イースターエッグ」と呼ばれる隠し機能が存在する。特定のキーワードで検索したり、特定の操作をすることで現れるジョークやゲームのようなもので、例えば、「斜め」や「一回転」と検索すると検索結果画面がそれぞれ斜めに表示されたり、一回転したりといったギミックがある。「猫」や「犬」などにもイースターエッグが隠されている。
今回のコラボでは、ポケモンの名前をスマートフォン版Google検索で入力(対応言語は日本語と英語)すると、モンスターボールが画面上に出現。それをタップするとポケモンを捕まえることができる。捕獲したポケモンは「ずかん」に記録され、自分がこれまで捕獲したポケモンを確認可能。捕まえられるモンスターは151種類。友達に情報を共有したり、リセットして再度捕獲を楽しむこともできる。
なお、伝説のポケモンや幻のポケモンを捕まえるにはマスターボールが必要。マスターボールを入手するには、多くのポケモンをずかんに登録する必要があるという。
米Nianticが「ポケGO」など売却 サービスは継続 「モンハンNow」「ピクミンブルーム」も
ホンダの「コライドンバイク」お披露目 “ダバダバ走り”もASIMOの技術で再現(予定)
新作ゲーム「ポケモンチャンピオンズ」発表 スマホでポケモンバトル可能に Switchにも対応【追記あり】
ポケカ新弾「熱風のアリーナ」、ポケセンオンラインでの販売を“突如延期” 理由は述べず
「ポケポケ」強し──DeNA、ゲーム事業の利益が8126.8%増 「これまでのタイトルと比べて継続率が非常に高い」Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR