5月24日午後11時50分現在、SNS「X」が利用しにくい状態になっている。ITmedia NEWS編集部ではポストの投稿ができなかったり、一部ポストが正しく表示されない状態を確認している。
投稿済みの一部のポストでは日付が「1970年01月01日」表示となり、内容が何もない状態になる現象も。また、削除していないにもかかわらず、ポストそのものがタイムライン上から消えてしまい、確認できない場合もあるようだ。
米Xは5月23日(日本時間)、データセンターで障害が発生し、一部のユーザーに不具合が発生していると公表していた。その後24日午前9時ごろ、エンジニアリングチームのXアカウント(@XEng)は、この障害の影響がまだ継続中と公表。一部のユーザーログイン機能や通知に不具合が生じる可能性があると説明し、引き続き解決に努めるとしていた。
このような状況を受け、Xの日本のトレンド欄には「Twitter調子」「ツイッター」「Xの調子」などのワードが上位に入っている(24日午後11時50時点)。
Xで不具合、データセンター障害のため 「ログインできない」「DMが見れない」などの声
「ソフトウェア開発インフラが整ってない」――“赤裸々すぎ”と話題のホンダテックブログ、突然の記事削除 「逆に印象悪い」の声も
ホンダ、ブログ記事削除理由は“確認漏れ”と釈明 「風通し悪そう」と波紋
「ちいかわ」「マイクラ」ハッピーセット、第2弾も“転売対策”に変更なし
“空飛ぶICU”こと「機動衛生ユニット」の中はこうなっていた 「DSEI Japan」で模型展示Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR