JALグループのJALエンジニアリング(東京都大田区)は7月23日、航空機の廃棄部品を活用したアップサイクル商品を期間限定で販売すると発表した。7月30日から8月12日まで、横浜高島屋の6階紳士雑貨イベントスペースで販売する。
退役した「ボーイング777-200型」の胴体外板を切り出したキーホルダーや、国内線エコノミークラスのシートカバーを使用したバッグなどを新たに製作。また機械部品の精密加工で知られる駒井工作所が協力し、カードサイズに切り出したジュラルミンに「エアバスA350-900型」の機影をあしらったメタルカードウォレットなども用意した。
JALグループは2021年から廃棄部品を活用したアップサイクル商品の開発/販売に取り組み、22年からは販売イベントも実施している。4回目となる今回は「航空機廃棄部品にさらなる付加価値を加えた商品を届ける」としている。
「ポケパークKANTO」26年春オープン チケットは今秋から順次販売 「ポケモンの世界にようこそ、といえる世界です」
スマホからミラーレス一眼にした人が見落としがちなこと レンズフードと視度補正の話
ガンダム公式、参院選のコスプレ選挙活動に苦言 「認可したものではない」
「劇場版『鬼滅の刃』無限城編」、公開3日で興収55.2億円に 「日本映画史上、3つの興行成績の記録を更新」
「鬼滅の刃」最新映画も安定のクオリティー! それでもマンガ家が子どもにオススメしにくい理由とは?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR