Webブラウザで使えるデザインツールを手掛ける米Figmaは7月31日(現地時間)、ニューヨーク証券取引所(NYSE)に上場(IPO)した。ティッカーシンボルは「FIG」。
公開価格は33ドルだったが、公開直後に85ドルになり、Yahoo! Financeによると終値は115ドル50セント、時価総額は470億ドルになった。
FigmaのMAUは1300万人。目論見書によると、3月末時点で1000社以上のクライアントが年間10万ドル以上支払っているという。顧客には、Google、Microsoft、Netflix、Uberなどが名を連ねる。
同社は2022年、米Adobeが200億ドルで買収することに合意したが、英規制当局が独禁法に抵触する可能性があると指摘したことで、2023年に取引が破談となった。
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アドビ、Figmaの買収を断念Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
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