衣料品チェーン「しまむら」グループの商品のネット販売サイト「しまむらパーク」で、1月27日昼に「ボンボンドロップシール ミニ」の予約販売を開始したところ、アクセス集中によりサイトがつながりにくくなるトラブルが起きたため、急きょ販売が中止になった。今後の対応は改めて告知する。
「ボンボンドロップシール」シリーズは、日本のメーカー・クーリアが製造している、半透明の立体シール。シールブームの火付け役で、今や手に入りにくい希少品だ。フリマアプリでは定価(550円)の倍以上の価格で取引されている。
しまむらパークの雑貨ストア「シャンブル」では、サンリオやディズニーキャラなどのボンボンドロップシール合計20種類の予約販売を、1月27日午後1時に開始したが、直後からアクセスが殺到。画面が表示されなかったり、決済できなかったりする状態が続いた。
このため同社は販売の中止を決定。「お客様にはご不便ならびにご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪している。
新作ガンプラ「定価を超える出品」を一定期間禁止に Yahoo!フリマで2月から
爆売れ「ババアの粉」 Threads・TikTokの“自虐的愛称”で化粧品ヒット メーカーは感謝「増産中」
ちいかわ、新作ぬいぐるみが“ランダム封入”で賛否 「転売助長」の声→“受注販売のみ”に変更に
御守をネット上で転売しないで──神田明神が注意喚起 メルカリ上では価格3倍以上で取引
フリマアプリ初、新作ゲームの「定価以上での販売」を一定期間禁止に Yahoo!フリマで13日からCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR