最新記事一覧
世界のZ世代に支持されるアプリを作るにはどうすればいいのか。実際に開発を手掛ける立場から、ポイントを解説します。
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「映(ば)え」から「リアル」へ――。世界のソーシャルアプリトレンドの変化について考えます。
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ECに関する理想と現実のギャップを埋めるための本連載。最終回の今回はWeb広告領域についての「よくある勘違い」を取り上げる。
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ECに関する「よくある勘違い」を紹介し、理想と現実のギャップを埋めるための本連載。第2回は「SEO領域」「UI/UX領域」について。
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本連載では、これからECに注力する事業会社に向けて、「よくある勘違い」を紹介し、それが勘違いである理由と、本当に取るべき現実的な対策を示す。
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日本全国の企業情報を取り扱うアプリ「NOKIZAL」の“中の人”が、気になる企業業績をピックアップしてご紹介します。
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事前登録制でツイート数を計測してランキング式に表示。単純ながら分かりやすい構成です。
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Datoramaは、フリークアウトのモバイルマーケティングプラットフォーム「Red」との連携を開始した。
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日本全国の企業情報を取り扱うアプリ「NOKIZAL」の“中の人”が、気になる企業業績をピックアップしてご紹介します。
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Datorama Japanは、API開発不要で他社データを取り込み自社データと統合してダッシュボード化する「Datorama Mobile Connect」をリリースした。
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fluctは、SSP「fluct」がBulbitのモバイルアプリ向け全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN」とRTB接続を顔いししたと発表した。
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アドウェイズは、運用型広告総合支援プラットフォーム「STROBELIGHTS」において、独自のロジックを活用し、ターゲティングを自動で拡張させていく配信システムの運用を開始した。
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Twitter Japanは、同社の認定代理店34社を公開した。
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「インフラのお守り」と聞くと、つらそうなイメージがつきまとうが、アドウェイズのインフラエンジニア、伊藤さんの手に掛かるとそれがワクワクする挑戦に変わる。面倒な仕事が楽しくなるのは一体、なぜなのか。伊藤さんの取り組みに密着した。
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一口に「フラッシュストレージ」といっても、特徴はさまざまだ。オールフラッシュの効果はある程度分かっているつもりでも、どの製品が自社に向いているのかは分かりにくいかもしれない。@ITが主催したセミナーでは、楽天のフラッシュストレージ活用の裏側が明かされるとともに、各ベンダーそれぞれの特徴と、選定と選択、活用のポイントが紹介された。
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「LINEが7月にも新規上場」という情報が伝わり、LINE関連株が急伸している。
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「クラウドファースト」「ハイブリッドクラウド」のキーワードの陰で、忘れ去られてしまっていることがあるのではないか。F5ネットワークスジャパンの帆士敏博氏と、アイティメディアの三木 泉が語り合った。
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Twitterがツイートからモバイルアプリを直接インストールできる広告を国内で本格展開。アプリ内コンバージョンなどの効果測定が可能になる。
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Wanoとアドウェイズは3月19日、全デバイスに対応したインターネット上での動画広告配信サービス「VeleT(ベレット)」の提供を開始したことを発表した。
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「DELMO」は、個人の3Dプリンタユーザーに向けたフィギュアデータの共有サイト。ティーザーサイトでは、オリジナルキャラの3Dデータも公開している。
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アドウェイズはインドのアフィリエイトサービス企業VC Internet Mediaの買収に基本合意したと発表した。
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MCFが有料のビジネスセミナー「Global Mobile Biz Day」を開催。モバイルビジネスの海外進出に向けたヒントになる事例やノウハウを紹介する。
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IT業界の経営幹部を対象にしたカンファレンス「Infinity Ventures Summit」のメンバーが大学生向けにプレゼンする「IVSサマーワークショップ2012」をライブ配信。パネルディスカッション「人生にかけて取り組むべきことは何か?」(ジャパンハート吉岡秀人代表)、「成長企業で働くということ」(グリー吉田大成メディア事業本部長、サイバーエージェント曽山哲人人事本部長、gloops川方慎介社長、グーグル鈴木宏輔プロダクトマネージャー、ディー・エヌ・エー赤川隼一執行役員)、「サバイバル・ベンチャー起業論」(アドウェイズ岡村陽久社長、はてな近藤淳也社長、gumi国光宏尚社長、コロプラ千葉功太郎副社長、芸者東京エンターテインメント田中泰生CEO)を届ける。配信は7月14日14時0分〜。
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DeNAとアドウェイズは戦略的提携。Mobageのアフィリエイト広告枠をアドウェイズが独占販売し、DeNAはポケットアフィリエイト事業を終了する。
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「そうしてあなたはさってゆくのね」は、Twitterのフォロワーが減ったときに、誰がやめたのが分かるiPhoneアプリだ。
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ディー・エヌ・エーとアドウェイズ、インタースペースの3社は、健全なモバイルコンテンツの継続的発展を促進するため、「モバイルアフィリエイト協議会」を発足した。
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会員登録や資料請求などを通じて電子マネー「WebMoney」をためられる「@nifty ウェブマネーパーク」が始まった。
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ハイファイブがサービスを始めたオンラインテニスゲーム「テニクル」のコートを広告看板がジャック。アドウェイズがゲーム内広告の取り扱いを本格的に始めた。
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主要アフィリエイト企業で構成する業界団体が、不正行為で強制退会処分になったアフィリエイターの情報の共同利用を始める。登録審査時に使い、不正行為の再発を防ぐのがねらい。
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