最新記事一覧
本田技研工業が、鈴鹿サーキット(三重県鈴鹿市)で開催されたオートバイレース「2025 FIM 世界耐久選手権“コカ・コーラ”鈴鹿8時間耐久ロードレース第46回大会」(鈴鹿8耐)の決勝戦前セレモニーで、「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」に登場するポケモン「コライドン」を再現した二輪バイクのデモ走行を行った。
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日本コカ・コーラの公式アプリ「Coke ON」が、8月4日から31日まで「Coke ON最大4本無料祭り」を開催。毎週Coke ON対応自販機で1本製品購入すると、もう1本コカ・コーラ社製品が無料になる。
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米Pepsiが、この夏復活したライバル企業の象徴的なキャンペーン「Share a Coke」(シェア・ア・コーク)を風刺するかたちで、自社の新たなマーケティング施策を展開している。
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コカ・コーラの自動販売機に「ChargeSPOT」を搭載したモデルを順次設置へ。
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コカ・コーラ直伝の「パーフェクトサーブ」を体験してきました!
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「アニマルスピリット」とは、次々と新しいことに楽しみながら挑戦する野心や情熱のこと。これこそが、ビジネスの原動力。マーケティングを学んで能力をアップさせて成果を挙げることで、アニマルスピリットをさらに発揮しよう。
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生成AIを広告制作に活用し、議論を呼んだCoca-Cola。この経験から何を学んだのか。
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コカ・コーラ ボトラーズジャパンは18日、水素カートリッジを動力源とする自動販売機を4月に開幕する「2025年日本国際博覧会」(大阪・関西万博)会場に設置した。
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コカ・コーラシステムは3月10日、「紅茶花伝 無糖 アールグレイアイスティー」(希望小売価格180円)を発売した。昨今、健康意識の高まりなどから無糖の紅茶が人気を集めていることを受け、無糖アイスティーを本格展開する。
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飲料業界の巨人は話題の技術をどのように活用してきたのか。The Coca-Cola Companyの生成AI部門責任者であるプラティク・タカール氏が語った。
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健康志向の高まりにより、消費者は「より健康的な選択肢」を求めるようになっている。こうした中、PoppiやOlipopといった新興ブランドが市場をリードするプレバイオティクス炭酸飲料市場にCoca-Colaが参入する。
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宮城で製造の一部商品が対象。
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緑茶業界では飲料大手がしのぎを削り、マーケティング合戦を展開している。2007年の綾鷹ブランド創設に関わり、現在もブランドのマーケティングに携わる日本コカ・コーラ マーケティング本部緑茶事業部部長の助川公太さんに聞いた。
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日本コカ・コーラの公式アプリ「Coke ON」が6000万ダウンロードを突破。これを記念し、製品購入時に「6,000万ダウンロード記念デザインCoke ONスタンプ」をプレゼントし、抽選で総額6000万円分の「Coke ONポイント」が当たる。
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楽しく生きるための元気をチャージできる「リアルゴールド」を片手に、来年も楽しく。(提供:日本コカ・コーラ株式会社)
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コーラグミの上半分って、確かに白いですよね。
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コカ・コーラ ボトラーズジャパンは11月19日、「配偶者出産休暇」の取得を9月から義務化したと発表した。休暇は有給扱いとなる。男性社員の育児と仕事の両立を支援する施策の一環だとしている。
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注目の新作 or ファン歓喜の復刻メニュー、どれにする?
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顧客データ主導で世界中の数十億の顧客にパーソナライズされたコンテンツを届け、ストーリーを伝えて自社のエコシステムに誘導する――。そのためにコカ・コーラは何をやったのか。アドビのコンサルタントが解説します。
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コカ・コーラ自販機の「QR de 決済」で新たに、「Apple Pay」「Google Pay」「PayPal」など7ブランドの決済に対応。
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米国でペプシ超えを成し遂げたドクターペッパーのすごいマーケティングについて、無料eBookにまとめました。
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ユニバーサル ミュージックが、日本コカ・コーラのキャンペーンについてMrs.GREEN APPLEの参加を見送ると発表した。楽曲『コロンブス』のミュージックビデオが公開停止となってから1カ月以上が経過したタイミングであり、なぜ今なのか。そして、その判断は果たして正しいのだろうか。
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Uber Eats Japanとコカ・コーラ ボトラーズジャパン(いずれも東京都港区)は7月19日、猛暑で働くUber Eatsの配達パートナーにドリンクチケットを提供すると発表した。水分補給を促進する新たな協業施策として、配達パートナーの福利厚生の拡充を図る狙いだ。
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ファミリーマートは7月16日、自社アプリ「ファミペイ」において「Digital Partnership Program」を開始すると発表した。どういった内容なのか。
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材料もどこでも買えるものばかり……!
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コカ・コーラの成功を支える要因の一つが、卓越したマーケティング力。そんな同社の今日の課題はZ世代攻略です。Z世代は甘い炭酸飲料から遠ざかる傾向にあるといわれていますが、どのようなアイデアで若者のハートをつかもうとしているのでしょうか。
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楽曲は「コロンブス」というタイトルで、差別的表現が見られるとして物議を醸しています。【追記・訂正あり】
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食品・飲料メーカー各社が生成AI導入を進めている。コカ・コーラは約1年前から「ChatGPT Enterprise」を利用しており、2024年4月にはMicrosoftとの提携拡大を打ち出した。生成AI活用を急ピッチで進める同社の目論見とは。
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生成AIがこれからのマーケティングをどう変えるのかは誰もが注目するテーマ。世界最先端のブランドはどうしているのか。今回の無料eBookのテーマは「コカ・コーラの生成AI活用」です。
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「コカ・コーラ ファンタシトラス&メローイエロー」として発売。
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時代の変化を受けて、リブランドを進めているのがエナジー飲料「リアルゴールド」だ。アーティストYOSHIKIや『キングダム』などのアニメとコラボし、5200万ダウンロードを突破したアプリ「Coke ON」によって緻密なマーケティングを試みている。
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俺ちゃんポーズでデッドプールと2ショットを撮ってきました!
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日本コカ・コーラは、コークオンアプリと自販機を連動させた取り組みなどを進めている。アプリで自販機を探すと、近付くにつれスマホがぶるぶると震えるなど新機能を追加した。新機能搭載について、どのような思いがあるのか?
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世界最大級の広告会社であるWPPはGoogle Cloudと協業を開始した。キャンペーンの最適化、反復作業の自動化、そして全く新しいアイデアの創出など、AIを活用したマーケティングをさらに発展させる狙いがある。
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水分の蒸発がゆっくりなのが意外。
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日本コカ・コーラの「Coke ON」アプリが2024年4月8日から、ミライロ(大阪府・大阪)のデジタル障害者手帳「ミライロID」と連携する。両社が3月25日に発表した。この連携でドリンク購入時にポイントが2倍になる。
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チェルシーと間違ったのかな?
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ファミリーマートと日本コカ・コーラ社がタッグを組み、リテールメディア活用に力を入れている。2023年4〜5月に実施したキャンペーンでは「ファミチキ×コーラ」の併売が7倍に。広告主から見たリテールメディアの真価と残る課題とは……。
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2023年の米国ではノスタルジーやポップカルチャーをテーマにしたキャンペーンが度々話題になりました。今回の無料eBookのテーマは「2023年版 米国ベストキャンペーン総集編」です。
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J.Y. Parkさんが「K-POPの影響力と進化」について語ってくれました。
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ファミリーマートがコカ・コーラ ボトラーズジャパンと配送トラックの共有を開始する。コカ・コーラ ボトラーズジャパンの車両が稼働していないタイミングで店舗への配送を依頼する。
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日本コカ・コーラは21日、公式アプリ「Coke ON(コークオン)」で、自動販売機を利用した際のおつりなどを電子マネーとしてチャージできる「自販機チャージ」機能を開始すると発表した。
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日本コカ・コーラは2024年2月21日、「Coke ON」アプリの電子マネー「Coke ON Wallet」残高に自販機から現金チャージできるようにすると発表した。新機能名は「自販機チャージ」で、3月中旬以降順次提供する。10円単位でチャージ可能だが、払い戻しは行わない。
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北米市場で3年ぶりに新フレーバーを市場投入するCoca-Cola。TikTokのEコマースマーケットでは、さらに変わった製品を実験販売する。
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