最新記事一覧
コスプレ感はそもそも問題にならない。
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LINEヤフーとLINEヘルスケアは10日、オンライン診療サービス「LINEドクター」を2025年6月10日で終了すると発表した。
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たくさんの左右盲の方から「これあったらすぐわかる!」と感動の声が届いています。
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ちょっとしたことでも“仕事の質”は上がるものです。
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信じるか信じないかはあなた次第。
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大林組は、人工光と自然光の育成環境を組み合わせて苗木生産のコスト効率と生産性を高める「ハイブリッド型苗木生産システム」を開発した。鳥取県内に苗木を年間1万本供給できるパイロットプラントを設置し、周辺地域の林業事業者向けにカラマツの苗木生産を開始している。
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ヒノキのヤニを取り除く工程です。
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衣替え前にチェックしておこう。
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この魔女は、かつてちいかわたちをぬいぐるみにした“あの魔女”なのだろうか。
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お祭りに来た気分になりそうだ。
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うさぎに袋の口を向けてあげるちいかわかわいい。
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こういうのが欲しい人、必見ですね。
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メッセージの効果を実感する声も。
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キラキラ目のうさぎもかわいい。
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LINEヘルスケアは12日、オンライン診療サービス「LINEドクター」で、花粉症診療件数が2月は前年の4.5倍に増えたと明らかにした。全体の診療件数も2倍になった。
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犬の花粉症について、獣医師が解説します。
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猫の花粉症について、獣医師が解説します。
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パナソニックと麻布大学は、帯電微粒子水「ナノイー」で抗原性が抑制された花粉では、アレルギー反応が抑えられることを細胞レベルで明らかにした。
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花粉が飛んでいる!?
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かわいさ余って憎さ400倍率。
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神戸大学 数理データサイエンスセンター教授の木村建次郎氏に行ったインタビュー記事で紹介しきれなかった内容を取り上げています。不良品のリチウムイオン電池の危険性やリチウムイオン電池が搭載されるモノで今後安全性が心配される製品について触れています。
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ピークの時期はもっと飛んでるってこと……!?
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今週はバレンタインデーですが、それよりも気になるのはさまざまな花粉が飛び交う春の到来です。
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花粉症シーズンがやってきた。最近では、屋内外問わず「つらい」と感じる人が増えている。飛散量が例年並みと予想されている今シーズンをどのように乗り切ればよいだろうか。アイロボットジャパンの「住環境における花粉対策 メディア向けセミナー」でゲストスピーカーを務めた石井正則医師(耳鼻咽喉科)の話を聞いてみよう。
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日本語入力・きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」を提供するバイドゥ日本法人は、Z世代が選ぶ「勉強になる漫画TOP10」を発表した。
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アイリスオーヤマは「ヨーグルトメーカー」の新製品を発売した。牛乳パックのみならず、豆乳パックもそのままセットできるようになり、ワンボタンで操作できる自動メニューの数が4から7に増えた。2016年から発売しているヨーグルトメーカー、好調の理由は?
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来年もつらい季節がやってきます。
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意外と残ってるんですよね。
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日本人の3人に1人以上が悩む国民病とも呼べる「花粉症」。鼻水やくしゃみが止まらず、集中力が途切れた経験は、多くの人にあるのではないか。東京商工リサーチが全国の企業約5700社から回答を得た調査では、花粉症による「業務の効率低下」などの悪影響を受けている企業が、全体の3割に上ることが分かった。悪影響を受ける度合いは業種別で異なることも判明。どんな業種が特に影響を受けているのか。
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LINEは「マスクの着用に関する調査」を実施した。最もマスクを着用する人が多いシーンは……。
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政府が「花粉症に関する関係閣僚会議」を開き、花粉症の対策案を取りまとめた。約30年後に花粉発生量の半減を目指すという。岸田文雄首相も出席し、AI・スパコンを活用した飛散予測の精度向上などに取り組む方針を示した。
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忙しい中で作っているのもすごい。
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「KEIKOさんの記事が目に入り」と岡副さん。
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咳おさまったみたいで良かった……。
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大和ライフネクストは、同社が管理を受託する東京都内のマンション2棟を対象に、個室型ボックスを活用したオンライン相談サービスの実証実験を、2023年3月下旬から6月までの期間で実施している。
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国民生活センターの調査により、お茶の中に「ステロイド」が含有されていることが判明しました。
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散髪したての髪の毛って、めちゃくちゃ尖っているんですよね。
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運営も“子育てファースト”で。
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身近な“毒”がなんだかんだ一番コワい。
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3月13日から個人判断に委ねられるようになった「マスクの着用」。とはいえ、花粉症の時期とも重なり、今も着用している人が多いかもしれない。ニフティは、子ども向けサイト「ニフティキッズ」で小中学生1300人を対象に「マスクに関するアンケート」を実施。約7割が新学期となる4月以降も「着用する」と回答した。なぜなのか。
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日本語入力、きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」を提供するバイドゥ(東京都港区)は、「Z世代が選ぶ!!花粉症あるあるTOP10」を発表した。
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花粉シーズンが本格化。ワークマンは花粉対策ウェアを投入し、販売を強化している。花粉症対策へのニーズが高まる中で、売り上げ拡大につなげられるか。
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