最新記事一覧
日本ブランド戦略研究所は1月20日、有力企業252社の企業情報サイトについてのユーザー評価結果を公表した。
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人はポジティブなものを提供されるよりも、ネガティブなものを解消してくれるもののほうに対価を支払いやすい特性があります。あなたがビジネスプロデューサーなら、「不」をもっと意識して生活し、そこからビジネスチャンスを見つけるべきです。
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日本ブランド戦略研究所は9月3日、「WebEquity2012」の結果を発表した。日本の有力企業232社のWebサイトの価値を調査した。
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日本ブランド戦略研究所が発表した「Webサイト価値ランキング2011」で1位を獲得したANAのWebサイト。同社はWebサイト、スマートフォン対応、ソーシャルメディア活用にどのような戦略で挑んでいるのか。
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日本ブランド戦略研究所が「サポートサイトの有用度ランキング」を発表した。1位はオリンパス(一眼)で、そのほかにもニコンやリコー、キヤノンなどカメラメーカーサイトが高く評価されている。
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経営や事業戦略と企業のWebサイトが密接にかかわるようになってきた。企業サイトの品質を一定の水準で保ち、コンテンツを更新し続けていくためには、制作ルールやポリシーをまとめた「Webガイドライン」の制定が急務となっている。
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日本ブランド戦略研究所が、国内有力企業210社のモバイルサイトの事業貢献度に関する調査結果を発表。トップとなったのは日本マクドナルドだった。
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日本企業が提供する製品のサポートサイトの満足度を日本ブランド戦略研究所が調べた。1位はキヤノンのデジタルカメラのサイトだった。
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利用者の支持を集めた企業サイトは2年連続でサントリーだった。コンテンツの検索性やレイアウト設計、情報量などが評価を集めた。
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花王のWebサイト「GO GO pika★pika MAMA」は、2007年4月に開設された新米ママさん向けのコミュニティ。開設から2年で登録ユーザー数は1万6000人を超えているが、花王ではWebコミュニティとどのように付き合おうとしているのだろうか。
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商品のページへの到達度や閲覧後の行動、情報の充実度などで、オムロンのWebサイトが3年連続でユーザーの評価を集めた。
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日本ブランド戦略研究所の調査で、ユーザーが評価する企業サイトの1位がサントリーになった。安全・安心を訴求したWebページを掲載するなど、ユーザー視点のサイト作りが奏功し、2位のトヨタ自動車を引き離した。IR情報の充実を図り、決算会見の動画配信などを試みる傾向も出ている。
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日本マクドナルドが5年半ぶりにホームページを刷新した。LPOを採用してコンテンツを動的に表示したり、時間に応じてWebサイトに変化させたりするなど、「Webサイトも店舗の1つ」というコンセプトに基づき、“ユーザーの楽しさ”を演出する。そこには、支持を集める企業サイトの要素がちりばめられている。
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いまや多くの消費者が参考にし、企業の顔となっている公式Webサイト。マーケティングに欠かせない要素となっているが、最も価値が高いWebサイトを持っているのはどの企業なのだろうか。日本ブランド戦略研究所調べ。
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日本ブランド戦略研究所の調査によると、「再訪したい企業Webサイト」のトップは東京ディズニーリゾート。上位は食品・外食や日用品メーカーなどが多い。
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五輪で沸いた北京をはじめ中国の消費者層が評価する企業ランキングを日本ブランド戦略研究所が発表した。
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サイトの閲覧数や商品の探しやすさ、情報の充実度といった観点で企業のサイトを評価したところ、オムロンの制御機器のWebサイトが2年連続首位となった。
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インサイダー取引が大々的に報じられる中、消費者は証券会社や業界に対して「インサイダー取引に手を染めている」というイメージを持っているようだ。
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手軽に食べることができる丼もの。丼ものチェーン店のイメージについてランキングを調査したところ、「おいしい」「はいりやすい」が決め手となった。日本ブランド戦略研究所調べ。
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日本ブランド戦略研究所が12月10日に公表した「企業情報サイト調査 2007」によると、最も高いユーザー評価を得た企業サイトはトヨタだった。
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企業のWebサイトを閲覧するユーザーが最も支持するのはトヨタ自動車のサイト。日本ブランド戦略研究所が調査結果を発表した。
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日本ブランド戦略研究所がまとめたアンケート調査によると、次世代DVD機器で購入したいメーカーはソニーが51%でトップだった。
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キャリア女性――つまり20歳代から30歳代を中心としたキャリア志向の強い女性ユーザーが日本でもっとも評価しているブランドは、「ソニー」だった。
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メンバーズは9月30日、Webページの作成、運用といった観点から個人情報保護法への対応を考慮するセミナーを開催した。
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日本ブランド戦略研究所が発表した「Web Equity2004」によれば、トヨタのWebサイト価値は約1000億円になるという。また、国内Webサイトの価値総額は7兆7000億円に匹敵すると推測している。
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サイトリスク協議会によると、都道府県サイトのリスク調査は、東京都が総合1位、ワースト1位は埼玉県だった。なお、半数以上で個人情報取り扱いに関する記述がないなど、個人情報保護法への対策は不十分のようだ。
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日本ブランド戦略研究所の調査によれば、消費者からもっとも高く評価された企業情報サイトはキリンビールで、業種別では食品・飲料業界にサイトが高評価を得た。
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