最新記事一覧
マピオンが位置ゲーを応用したウォーキングアプリ「aruku&」を開発。販促や観光振興に活用できる法人サービスも始める。
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「ポケモンGO」の配信がいよいよ日本でもスタート。23〜24日は、街中でポケモンGOに興じる「ポケモンマスター」の姿も多く見かけ、街中の風景を一変させた。ポケモンGOは、モバイル業界にどのような影響を及ぼすのだろうか?
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マピオンは12月26日、同社が運営するモバイル位置情報ゲーム『ケータイ国盗り合戦』をベースにしたO2Oイベントを大丸松坂屋百貨店協力の下で開催し、今月15日に6000万円以上の売り上げを達成して盛況のうちに終了したことを発表した。
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BookLive!の新刊電子書籍情報をリストでお届け。あなたが読みたかった作品も電子書籍で購入できるようになっているかも。
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ネットやスマホを使った集客術として話題の「O2O」。スマホ時代ならではのマーケティングと思われがちだが、実はフィーチャーフォンのころから広く使われてきた施策でもある。
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マピオンの位置情報ゲーム「ケータイ国盗り合戦」と東京都港区・墨田区の商店街がコラボ。風神と雷神が力比べのために消してしまった「東京スカイツリー」「東京タワー」をスタンプラリーで取り戻すイベント「2大タワーを取り戻せ!」を展開する。
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マピオンが、毎年夏の恒例となっている「ケータイ国盗り合戦」の大規模スタンプラリー開催を発表。全国100カ所を巡るもので、総額150万円分のプレゼントを用意している。100万人動員を目指している。
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タイトルの出落ち感……。でも中身はいたってマジメなアプリなんです。
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ドコモが海外で遊べる位置情報ゲーム「世界マジカル大冒険」を提供。人気ゲーム「ケータイ国盗り合戦」の海外版で、1年の期間限定で配信する。
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マピオンの法人向け位置情報サービス「スタンプラリーASP」が、携帯サイト「忍たま乱太郎 尼崎大冒険の段」に採用された。
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電車では睡眠より読書より携帯・スマホ――多くの人がモバイルメールやネットサーフィンを利用しており、SNSの利用は3割程度だと分かった。
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「ケータイ国盗り合戦」のアバターで被災地を支援――。マピオンがチャリティアバターの販売を開始した。
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東北地方太平洋沖地震関連の情報をまとめましたので、ご活用ください。通信キャリアの情報や携帯電話の災害対応機能などを中心に紹介しています。【3/30 12:00更新】
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マピオンが、ケータイ向け位置ゲーム「ケータイ国盗り合戦」で、屋内GPSを使った館内スタンプラリーゲーム「横濱ハイカラ物語」を期間限定で実施する。
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出張や外出が多いビジネスパーソンに人気がある位置情報ゲーム「ケータイ国盗り合戦」のAndroid版アプリが登場した。
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マピオンが、屋内でも楽しめる“ケータイ国盗り合戦”の開発に着手。無線LANを利用した位置測定によるゲームをAndroidアプリで開発する。
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本社・支社や取引先などとの折衝に携わるビジネスパーソンにとって、切っても切り離せないのが出張。最近1年間に出張をした人のうち、出張が好きな人は77.1%と、嫌いな人の22.9%を大きく上回った。ライフネット生命保険調べ。
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他メーカーにAPIを開放し、本格的なオープン化を始めたGREE。スタートの6月29日には、大手ゲームメーカーからも数多くのタイトルが発表となっている。
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会員の総移動距離は約22億キロメートルを達成したそうです。
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MMD研究所が、携帯電話向けGPSサービスの利用実態調査の結果を発表。GPS機能については8割強が「知っている」と回答しており、現在地の取得や付近のショップ検索、位置情報活用のゲームなどで使われていることが分かった。
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「ケータイ国盗り合戦」でアサヒビール提供のキャンペーンゲームが実施される。全国のアサヒビール園を巡ると、オリジナルのアバターや称号が獲得できる。
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AR Commonsのイベントで対談した宇宙開発委員会・委員長の池上徹彦氏と牧野二郎弁護士が、両氏がARに感じる可能性を語った。
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マピオンが、携帯電話向けスタンプラリーゲームを容易に提供可能にする「スタンプラリーASP」を開発。導入第1弾として「ANA SKY MOBILE」での採用が決まった。
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2009年にさまざまな動きが見られた位置情報サービス。位置連動型の広告配信サービス「アドローカル」を展開し、業界と幅広い接点を持つシリウステクノロジーズの担当者に、ブレイクの背景や今後を聞いた。
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位置情報ゲーム「コロプラ」をしながら、東京近郊区間を大回りする旅、いよいよ完結編。徹夜明けの筆者は予定の行程を無事こなせたのか。1日でたまったのは何プラ? そして旅の終わりに知った「130円大回り」の本質とは――。
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位置情報を利用した携帯電話向けゲーム「ケータイ国盗り合戦」がiPhoneで楽しめるようになった。
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マピオンは、位置情報サービスを利用したゲーム「ケータイ国盗り合戦」において、ケータイクレジット「DCMX」の利用金額に応じて、コラボアバター「ドコモダケ」とゲーム内通貨「コバン」をプレゼントするキャンペーンを実施する。
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マピオンが「第16回鉄道フェスティバル」に「ケータイ国盗り合戦」を出展。来場者に鉄道旅行との相性をアピールするほか、イベント連動ミニゲームや“限定レア称号”も用意する。
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位置情報を活用した携帯向けゲームの「ケータイ国盗り合戦」が、長野県で開催される歴史イベントと連携。県内の特定ポイントに足を運ぶと、限定アバターを入手できる。
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携帯電話のGPS機能などを活用した、「位置ゲー」なるジャンルが盛り上がっているようです。
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「機動戦士ガンダムSEED」の動画配信や、「FINAL FANTASY VII」楽曲の着うた、戦国スタンプラリー「ケータイ国盗り合戦」のキャンペーンなど。
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2008年、携帯電話を取り巻く市場環境は大きく変化し、新たなビジネスモデルを模索する動きが顕著な1年となった。こうした中iモードサービスは、どんな施策で市場の活性化を目指したのか。コンテンツ担当部長を務める原田氏が、キャリアとコンテンツプロバイダの取り組みについて説明した。
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モバイル・コンテンツ・フォーラム主催の、モバイル業界の優秀なプロジェクトを称える「モバイルプロジェクト・アワード2008」の表彰式が7月22日、東京ビッグサイトで開催された。
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MCFが、モバイルビジネスの発展に貢献した個人やプロジェクトを表彰する「モバイルプロジェクト・アワード2008」の結果を発表。ハード部門では「インターネットマシン 922SH」が優秀賞に選ばれた。
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