速報
» 2007年08月10日 23時44分 公開

JRの駅で“くの一”を探せ──「ケータイ国盗り合戦」で期間限定イベント、13日から

[ITmedia]
photo

 サイバーマップ・ジャパンは、同社が提供する携帯サイト“マピオンモバイル”で実施中のキャンペーン「ケータイ国盗り合戦」で、Suicaポスターを使用した期間限定のミニイベントを開催する。

 ケータイ国盗り合戦は、ジェイアール東日本企画の携帯サイト「JRトラベルナビゲータ」との共同企画として提供する位置情報によるバーチャル国盗りゲーム。日本全国を300の「国」に分け、携帯電話で位置情報を取得することで、これらの国を統一していくというもの。

 今回、8月13日から同19日まで実施するミニイベントは、JR上野駅と新橋駅、渋谷駅のいずれかで“女忍者のポスター”を探し、指示に従って3カ所の駅を巡るというもの。SuicaまたはモバイルSuicaで、ポスターにタッチし、くの一からのメッセージを受け取る。ゲームをクリアした人全員に、くの一が盗んできた敵の宝物をプレゼントするほか、抽選で50名に限定オレンジカードが当たる。

 イベント期間中は、ポスター設置場所に“くの一”の衣装を着た女性が待機し、ゲーム内容や登録方法の説明を行う。端末設置時間は11時から19時まで。なお、位置情報取得に対応しない端末では参加できない。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう