最新記事一覧
Jリーグは、スタジアムに“行きたくなる体験”を生み出す戦略で観客動員を拡大している。新スタジアムや注力試合、招待施策など、多角的な施策で満員スタジアムを実現する秘密に迫る。
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市場調査、顧客や開発チームとの関係構築、プロモーション活動など、マーケターの毎日は忙しない。AIエージェントの登場で、忙しいマーケターの毎日が大きく変わるかもしれない。
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デジタルマーケティングを実践できている企業はそう多くない。本連載では「製造業のための正しいデジタルマーケティング知識」を伝えていく。第30回は、マーケティングの全体像を踏まえた戦略立案と施策選定に有効な手法として「購買フローマップ」の活用法を紹介する。
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今年、マーケターが最も注目しているのは「AIエージェント」の話題だろう。深刻なリソース不足でキャンペーン業務を信仰できないと悩む企業が多い中、AIエージェントはマーケターの“相棒”になれるのか。米Salesforceがシカゴで開催した「Connections 2025」の内容をレポートする。
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トレジャーデータは6月5日、マーケティングオートメーション(以下、MA)「Engage Studio」の提供を開始する。
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Sansanは名刺をスキャンするだけで相手企業に担当者のデジタル名刺を自動送付する新機能を発表した。営業DXツールは機能が多様化し、どんどん複雑になっているが、Sansanが今回提供するのはかなりシンプルなサービス。提供の狙いを聞いた。
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自動車メーカー・SUBARUでは、昨今はインターネットで簡単に情報が手に入るようになり、店舗に足を運ぶユーザーが減少していた。CDPに「データが入っていない」状態から、SUBARUは顧客データ活用を実現したという。
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今週は、マーケティングオートメーション(MA)ツールの売れ筋TOP10を紹介します。
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サードパーティーCookieの制限などで広告のパフォーマンスが懸念される中、PRの取り組みがあらためて見直されている。現状の課題について、業界のエキスパートに話を聞いた。
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今週は、マーケティングオートメーション(MA)ツールの売れ筋TOP10を紹介します。
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ビジネス成果につながる顧客体験を実現するために、データをどのように活用すべきか。プロの伴走支援を受けてサービスの刷新を図った三菱地所の事例から、顧客データの効果的な活用方法とそれを可能にするシステムの在り方を探る。
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今週は、マーケティングオートメーション(MA)ツールの売れ筋TOP10を紹介します。
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今週は、マーケティングオートメーション(MA)ツールの売れ筋TOP10を紹介します。
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コロナ禍で製造業のマーケティング手法もデジタルシフトが加速した。だが、業界の事情に合わせたデジタルマーケティングを実践できている企業はそう多くない。本連載では「製造業のための正しいデジタルマーケティング知識」を伝えていく。第23回のテーマは問い合わせ分析の事例紹介とその手法解説だ。
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今週は、マーケティングオートメーション(MA)ツールの売れ筋TOP10を紹介します。
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導入や初期設計の難しさから挫折してしまう企業も少なくないMAツールを中小企業に使いこなすことができるのか。MAツール提供ベンダー4社が集結し、議論した。
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今週は、マーケティングオートメーション(MA)ツールの売れ筋TOP10を紹介します。
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今週は、マーケティングオートメーション(MA)ツールの売れ筋TOP10を紹介します。
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NTTドコモの子会社であるDearOneは、AI搭載のMAツール「MoEngage」の日本語版を2025年1月から提供する。
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日本アドバタイザーズ協会 デジタルマーケティング研究機構は、B2B企業が新製品やサービスを市場に投入する際にマーケティング戦略として検討すべき領域やプロセスを定義した「GTM DMIモデルver.1.0」を公開した。
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市場環境が刻々と変化する中で、顧客ニーズを捉えるために新しいマーケティング手法やツールを取り入れる必要がある。そうした取り組みをうまく回すために組織の在り方から見直すのが「MOps」の考え方だ。MOpsを実践する旭化成エレクトロニクスに話を聞いた。
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今週は、マーケティングオートメーション(MA)ツールの売れ筋TOP10を紹介します。
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今週は、マーケティングオートメーション(MA)ツールの売れ筋TOP10を紹介します。
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ALUHAは、B2B企業のマーケティングや営業戦略におけるデジタル活用の意識と課題について調査しました。
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今週は、マーケティングオートメーション(MA)ツールの売れ筋TOP10を紹介します。
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茨城県を中心に国内に182店舗を構える常陽銀行。資産運用ビジネスの顧客リストを従来、“手作業”で作成してきた。どのように「営業プロセス変革」を行い、データの利活用を進めていったのか。
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今週は、マーケティングオートメーション(MA)ツールの売れ筋TOP10を紹介します。
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カイロスマーケティングは、マーケティングや営業活動のためのCRM製品群「Kairos3」に高機能版として「Kairos3 プロプラン」をリリースしたと発表した。
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AI時代のマーケターの悲願である「ハイパーパーソナライゼーション」に果敢に挑むのがKDDI。それを実現するためのシステムと組織の在り方とはどのようなものか。
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Oracleは「Responsys」「Moat」「BlueKai」などの買収を重ねて広告部門を構築してきた。しかし、山積するプライバシーの問題は事業の継続を困難にしたようだ。
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今週は、マーケティングオートメーション(MA)ツールの売れ筋TOP10を紹介します。
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AI技術関連の認定資格を持っておくと、今後のビジネス開発やキャリア形成に役立つ可能性がある。AI関連の知識とスキルを習得できる学習プログラムを5つ紹介する。
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コネクティは、データ統合マーケティングツール「CONNECTY CDP」において、顧客の行動・感情・思考・意思決定などの把握に有効なアンケートとレポートの機能を公開した。
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今週は、マーケティングオートメーション(MA)ツールの売れ筋TOP10を紹介します。
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マーケティング活動におけるMAツールの使用と技術の理解はもはや必須のスキルになりつつある。Linkedinやコーネル大学、Courseraなどが提供する主要なマーケティング施策の学習コースを6つ紹介する。
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primeNumberが「trocco action」の提供を開始。第一弾としてGoogleのBIツール「Looker」からLINEへのデータ連携を実現する。
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今週は、マーケティングオートメーション(MA)ツールの売れ筋TOP10を紹介します。
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B2Bマーケティングにおけるメルマガ施策は簡単そうに見えて難しいもの。どのようなポイントを押さえればよいのでしょうか。
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今週は、マーケティングオートメーション(MA)ツールの売れ筋TOP10を紹介します。
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B2Bマーケティング・営業DXを支援するFLUEDは、カナダのLochside Softwareが提供するECサイト情報データベース「StoreLeads」の取り扱いを開始した。
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今週は、パーソナライゼーション製品と「A/Bテスト」ツールの国内売れ筋各TOP5を紹介します。
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今週は、マーケティングオートメーション(MA)ツールの売れ筋TOP10を紹介します。
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PLAN-Bが「BtoBマーケティング総合支援サービス」の提供を開始した。デマンドジェネレーションだけでなく、営業やカスタマーサクセスの領域までをカバーできるのが特徴だ。
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ITRがMA市場規模の推移と予測を発表しました。成長の背景には生成AIの普及があるようです。
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今週は、マーケティングオートメーション(MA)ツールの売れ筋TOP10を紹介します。
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今週は、パーソナライゼーション製品と「A/Bテスト」ツールの国内売れ筋各TOP5を紹介します。
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今週は、マーケティングオートメーション(MA)ツールの売れ筋TOP10を紹介します。
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どんなユーザーが使っているか、ご存じですか。
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