最新記事一覧
テキスト共有アプリ「Threads(スレッズ)」。6月16日(現地時間)、米Metaはテキストや画像にぼかしを入れてネタバレを防ぐ機能のテストを開始したと発表した。まずは日本を含む一部の利用者に向けてテストを開始する。
()
Metaは、SNS「Threads」でネタバレ防止機能のテストを開始したと発表。投稿時にテキストや画像を指定すると、テキストはグレーアウトされ、画像にはぼかしがかかるようになる。閲覧者はクリック(タップ)することで、隠された内容を確認できる。
()
ライターをアルバイト募集する組織的な著作権侵害行為も明らかに。
()
せっかく物流のアウトソース先を選定したからには、彼らのプロとしての力を借りない手はない。工場の管理者なら物流改善のネタのカードは多く持っているに越したことはない。
()
『銀魂』らしいネタが満載です。
()
日本人の国民食・すし。冷蔵技術など、テクノロジーの発展とともに種類や提供形態をさまざまに変えてきた食べ物だが、ついにネタを3Dプリントする時代が到来しつつあるようだ。
()
ネタばらしされても本物にしか見えない……。
()
ディズニーの実写映画「白雪姫」が3月20日に公開されました。あまりに不評なのでボクも見に行ってきたのですが、平日の昼間とはいえ、観客はボクを含めて7人しかいなかったことに驚きました。
()
高機能ポリ袋「アイラップ」などを手掛ける岩谷マテリアルは、アイラップ公式Xで“防災ライフハック”の投稿について声明発表。Xの発信に理解を求めた。
()
ネタ感とかっこよさが同居してる……!
()
()
ニコニコ動画でブレイクしたあの曲の元ネタも。
()
「Bluesky」や「Mastodon」など、複数のサービスのフィードをまとめて時系列に閲覧するための無料アプリ「Tapestry」がApp Storeで公開された。「コネクタ」というツールで、読みたいサービスをTapestryの統合フィードに追加できる。
()
「ウザいけどなんか好き」「控えめに言って良すぎ」とSNSで話題を集めた、三省堂のLINEスタンプ。2023年2月のリリースから、現在は8種類のLINEスタンプを展開している。LINEスタンプ誕生の経緯や今後の展望について、三省堂 営業企画課の保科潤氏に話を聞いた。
()
鬼ほどやり込まないと分からないぞこれ……。
()
「ガンダムチャンネル」で20日、映画「機動戦士Gundam GQuuuuuuX-Beginning」の新しいプロモーション動画が公開された。一部ネタバレを含むという。
()
「機動戦士Gundam GQuuuuuuX(ジークアクス)-Beginning」が劇場公開されています。ボクも前情報なしで観に行きましたが、映画の上映開始直後から驚きの連続でした。
()
ガンダムチャンネルは17日、映画「機動戦士Gundam GQuuuuuuX-Beginning」について、ネタバレ無制限で感想や考察を書き込めるフリーチャットを開設した。
()
BANDAI SPIRITSは16日、公式Xアカウントで映画「機動戦士Gundam GQuuuuuuX-Beginning」ネタバレに配慮するように注意喚起した。
()
SilverStone Technologyは、往年の国産PC「PC-9801」シリーズを思わせるPCケース「FLP-01」の製品情報を公開した。エイプリルフールの“ネタ画像”が本物の商品になった。
()
“ちいかわ×まどマギ”なネタ。
()
昨年末に「Netflix」で配信が始まった韓国ドラマ「イカゲーム」シーズン2。評価は、どうやら賛否両論入り乱れているようです。ボクもシーズン1から通しで見て、納得してしまいました。
()
新人が職場に適応するためには、「周囲の受容」が必要になります。新人から会社に溶け込むのを待つのではなく、私たちから新人を認めていかなければなりません。
()
海外のYouTuberさんの作品が元ネタのすてきな小物ケースです。
()
まだまだ工場には大きな改善ネタが残されている。それは「物流改善」だ。認識はしてはいるけど物流が分かっている人がいなくて……と嘆く管理者の皆さんに「物流キーマン」の鍛え方を紹介したい。
()
()
任天堂の音楽配信サービス「Nitendo Music」を使ってみました。ゲームタイトルに加え、ゲームのシチュエーション別にプレイリストが用意されています。ゲームミュージックならではの機能もあります。
()
アニメ「オーバーロード」の製作委員会は、同作の“文字起こし”ネタバレサイトで逮捕者が出たというKADOKAWAからの発表について、「通常のファン活動は制限しない」などの方針を公式Xで示した。
()
Amazonは、プライムビデオの新機能「X-Ray Recaps」のβ版を米国で提供開始した。AWSのBedrockのAI採用で、映画やドラマの概要まとめを表示する。
()
モバイルファーストのこのマーケティングキャンペーンでは、ブランドキャラクター「Mr. Mucus」がデートアプリのお約束ネタに乗っかって、人肌が恋しい季節に合わせたプロモーションを展開する。
()
()
まさかのネタが登場。
()
レジェンドのみに許される説得力。
()
ネタっぽいけれど、割とあるあるです。
()
今からでもまだ間に合う!
()
()
()