最新記事一覧
Xは、「Handle Marketplace」をβサービスとして開始した。非アクティブなユーザー名(@ハンドル)を有料会員向けに再配分する。ユーザーのフルネームと同じものは無料だが、「rare handle」(@Pizzaなど)は人気度に応じ2500ドルから7桁超の価格で招待制で提供する。
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東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。
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「AWS Summit Japan 2025」において、ソニー・ホンダモビリティ ネットワークサービス開発部のゼネラルマネジャーである高倉大樹氏と、同シニアマネジャーの鈴木克彦氏が講演し、車両とクラウドをシームレスに連携させる開発について紹介した。
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これは試してみたくなる……!
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セブンが紅茶の本格展開に乗り出す。2027年2月をめどに1万店へマシンを導入する計画を発表した。レジ横のパンやピザとの相性も探る。果たして、コーヒーに続く定番商品となるのか。
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東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。
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絵のほうがおいしそうまである。
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宅配ピザの勢力図が変わりそうだ。コロナ禍に大きく店舗網を拡大したドミノ・ピザが閉店ラッシュとなり、2位のピザハットは安定成長を続けている。両者の差はどこにあるのか。
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エックスモバイルは、宅配ピザチェーンの「ストロベリーコーンズ」や「ナポリの窯」を展開するいちごホールディングスを子会社化。宅配ピザの拠点と配送ネットワーク活用や優待コンテンツの提供などの相乗効果を創出するという。
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期間は2月16日まで。
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コロナ禍の真っただ中にオープンし、2025年で5周年を迎える東京湾岸エリアの商業施設「有明ガーデン」が一部リニューアルし、1月15日にフードエリア「ARIAKE FOOD STAGE」をオープンする。
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ピザ味のスプリングロールの復活を望む声も。
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2024年10月にDomino'sのチーフブランドオフィサーからエグゼクティブバイスプレジデント兼グローバルCMOに昇進したケイト・トランブル氏。数々のユニークなキャンペーンを主導してきたマーケターにMarketing Diveが2025年の戦略を聞いた。
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Domino’sのケイト・トランブル氏と同社の指定広告代理店であるWorkInProgressの共同創設者であるマット・タルボット氏が、2024年のマーケティング活動がどのようにして2025年に向けたチェーンの構築につながったかを語った。
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日本ピザハットは、3つの「福袋セット」を12月26日に発売する。
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ケイト・トランブル氏がDomino’sのCMO(最高マーケティング責任者)に正式に就任して初の施策は、同社のマーケティング活動の中心となっている「Emergency Pizza(緊急ピザ)」キャンペーンをさらに発展させたものである。
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3Dプリント用のデータファイルがオンラインで公開。無料でゲット出来ます。
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ピザハットのカナダ法人が、PlayStation 5(PS5)の排熱を利用してピザを温める装置「PIZZAWRMR」の3Dプリント設計図を無償配布している。設計図(STLファイル)は名前とメールアドレス、居住国を入力すれば誰でもダウンロードできる。
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日本ピザハット(横浜市)は10月17日、全ピザのモッツァレラチーズ量を130%に増量すると発表した。21日から全店舗で発売する。味を数値化・チャート化して評価するAI味覚センサー「レオ」が、ピザに最適なチーズ量を導き出したという。
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日本ピザハット(横浜市)は10月15日、価格改定を発表した。配達の場合は「別途配達料」を廃止し、配達料込みの「定価」で提供する。持ち帰りの場合は定価から30%引きとなる。
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Lサイズとか頼むとデカくて捨てにくかったのが解決。
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これはチーズ好きにはたまらない。
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PepsiはフードデリバリーサービスDoorDashとのパートナーシップ強化に伴い、アクション映画ばりのスタントキャンペーンを実施する。
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Pizza HutがUAEを中心に「トレンド払い」キャンペーンを展開している。TikTokのトレンド動画を「通貨」と捉えたその試みとは?
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使う食材は食パンとひき肉、ピザ用チーズなど。
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2023年に国内1000店舗を達成していた「ドミノ・ピザ」の閉店ドミノが話題になっている。好調から一転、なぜこのような事態になっているかというと……。
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コンビニ最大手のセブンが宅配ピザに参入した。7月のテスト販売から一気に店舗を拡大するなど、大きく注力している。ではなぜ、セブンは今になってピザに注目するのか。
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Googleは、5月から米国で提供しているAI採用Google検索機能「AI Overview」を、日本を含む6カ国で現地言語で提供すると発表した。提供開始当初、「ピザに接着剤を入れる」などの奇妙な回答を提示したこともあったが、「広範なテストと肯定的なフィードバックを経て」拡大したとしている。
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セブン-イレブン・ジャパンは、「焼き立てピザ」の販売を強化する方針だ。同社が手掛ける独自の商品配送サービス「7NOW」でのデリバリーも今月から開始し、同サービスの認知度向上も狙う。
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念力でピザを注文できるアプリ「マインドオーダー」を提供する、道路の除雪作業に50万ドルの助成金を与える──。ドミノ・ピザのユニークなキャンペーンはどのように生まれたのでしょうか。
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Googleは、昨年7月に米国でリリースしたAI活用メモアプリ「NotebookLM」を日本を含む200カ国で公開した。ユーザーが指定したソースのみをグラウンディングに使うので、「ピザに接着剤」のような問題は発生しなそうだ。
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これで腹いっぱいダイエットだ。
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Googleは、テスト中の検索機能「AI Overview」(日本では「AIによる概要」)で「ピザに接着剤を投入する」などの誤った回答を表示した件について、原因と対策を公式ブログで説明した。
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