最新記事一覧
出張・経費管理クラウドサービスを提供するコンカーはユーザベースと共同で、AIを活用したマーケティングプラットフォーム構築に関する実証実験を実施する。
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フロムスクラッチが開発・提供するマーケティングオートメーションプラットフォーム「B→Dash」は「Sansan」「kintone」との機能連係を新たに開始した。
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「iPhone」や数多くの「Android」デバイスが採用するチップを設計しているARM Holdingsをソフトバンクが買収した。これによりIoT分野はどうなるのだろうか。
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連載の最後となる今回は、個人向けの名刺管理アプリがビジネスネットワーキングツールとして機能すること、同ツール群が営業の強化につながることを解説したいと思います。
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BtoCだけではなく、BtoBのマーケティングにおいても“個”の視点に立つことで、効率的に“個客”を開拓していく取り組みが求められます。そんなロングテール化の時代に最適なアプローチとは?
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今回は、名刺管理サービスとSFA/CRMの「見える化」の違いを検討します。名刺管理サービスは、「顧客接点の見える化」による「案件の創出機能」を持ったツールですが、SFA/CRMは、「営業の見える化」は「受注決定率を向上させるため」のツールです。両者の役割は明確に異なります。
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部署や拠点を超えて名刺を共有することで営業/マーケティングを強化する事例や概念をご紹介します。人脈、言い換えれば、全社的な顧客接点を一元的に共有する仕組みを構築することで、クロスセル/アップセルに戦略的に取り組むことができるのです。
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今回は、名刺データベースを通して可視化された未案件化/未受注の顧客に対するアプローチ手法をご紹介します。ポイントは「タイミング」「コンテンツ」「差出人」の3つです。
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多くのBtoBマーケターが見落としがちなことの1つに名刺管理があります。BtoBマーケティングはリードを獲得することに始まり、確度の高いリードは営業にパスしつつ、確度の低いリードに対してはメールやコンテンツを発信しながら育成する、というステップを踏みます。しかし、このプロセスを辿ることに注力し過ぎると、見落しまうことがあります。“営業名刺”こそ隠れたホットリードだという点です。
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年始めにその1年間の予測を行うのは、アナリストにとって毎年の恒例行事だ。Knowledge Centerのモバイル/ワイヤレス担当アナリスト、J・ゲリー・パーディ氏は、モバイル/ワイヤレス市場における2009年のウィッシュリストを作成した。
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Facebookユーザーが1億5000万人に、Microsoftのボブ・マグリア氏がサーバ&ツール部門社長に、など。
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ヒット曲がジャンル別に1000曲入ったmicroSDカードとFMラジオが聴ける、お手軽音楽プレーヤー「Sansa slotRadio」が100ドルで登場。
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9月に発表した4大レーベル参加の音楽入りmicroSDカード「slotMusic」対応プレーヤーが登場。アルバムラインアップと価格も明らかになった。
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コスト優先の大量生産で生み出された椅子には、消費者にとって大切な“心地良さ”が欠けていることがある。そんな風潮に反発して、人間の五体が本当に心地良いと思えるような椅子を作ろうとする職人たちがいるのだ。
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MusicGremlinは、Wi-Fi音楽プレーヤーや音楽サービスを手掛けた企業。SanDiskは、将来のSansa製品に買収した技術を活用する計画。
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Sansa Viewに続く動画再生機能付き新プレーヤーは、ボイスレコーダー機能もついて80ドルから。
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iTunes Storeでは販売されなくなったNBCの番組が、SanDiskの「Fanfare」サービスで1月からダウンロードできるようになる。
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TakeTVと合わせて、テレビ番組などをダウンロードできるサービス「Fanfare」も発表した。
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SanDiskが、1月に発表した「Sansa View」のデザインを変更して再発表。MP3プレーヤーとポータブルメディアプレーヤーの機能をまとめた製品となった。
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Sansa Clipは有機ELスクリーン付きのプレーヤーで、小さなボディでも迫力のある音を再現できるという。1Gバイト、2Gバイトの2種類で、この秋発売予定。
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Dellが買収するZINGは、Sansa Connectなどの携帯音楽プレーヤー向けのソフトウェアを提供している。
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サンディスクは、フラッシュメモリタイプのポータブル・オーディオプレーヤー「Sansa c200シリーズ」を6月20日に発売する。
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SanDiskはZuneにない「音楽サービス直アクセス」可能なSansaを投入した。
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SanDiskが、ポケットサイズのビデオプレーヤーを発表した。バッテリー持続時間はビデオ再生で4時間。価格は299ドル。
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SanDiskがWi-Fi搭載のフラッシュMP3プレーヤーを発表、ビデオiPodやZuneに対抗する。また1Gバイト60ドルのプレーヤーも併せて発表した。
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サンディスクは、同社イメージキャラクターに元モーニング娘。の後藤真希さんを起用。プロモビデオを配信する特別サイトや店頭POPなどでのPRを展開していく。
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テレビコマーシャルで、「ギターの神様」が「繰り返し音楽を聴く」ことの重要性を語る。
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ナップスタージャパンは定額制音楽配信「Napster To Go」に対応するプレーヤー/携帯電話の機種拡大をアナウンスした。NTTドコモの903iシリーズも3機種認定。
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Best BuyがRealNetworksとSanDiskの協力を得て、音楽配信サービス事業を立ち上げる。
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SanDiskのMP3プレーヤーに、Rhapsody対応プラットフォームを標準装備する。
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容量2Gバイトで99.99ドルのフラッシュMP3プレーヤーが登場する。
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過激な反iPodキャンペーンで知られるSanDiskが、フラッシュMP3プレーヤーの最大容量をAppleの2倍以上に引き上げた。
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SanDiskが展開しているアンチiPodキャンペーンに、新しいマスコットキャラクターの「Lil' Monsta」が登場、白いイヤフォンをした羊を食い殺している。
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「人の後を追う必要はない」とiPodの独占状態に警鐘を鳴らすサイトが立ち上げられたが、そのサイトからはある「iPod対抗機」へのリンクが張られている。
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SanDiskが発表したSansa e200はiPod nanoに似たデザインで、動画再生ができる。
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「価格を下げることによって、メモリカードはより幅広い分野で大量に使われる。2009年頃には1Gバイト=10ドルを実現することも不可能ではないはずだ」。米SanDisk社長兼CEO エリ・ハラリ氏はメモリカードのコモディティ化を狙う。
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2005 International CESにおいて、SanDiskのプレスカンファレンスが開催された。PCやデジタルカメラ向けの記録メディアメーカーとしてはメジャーな同社が、携帯電話市場にも注力していることをアピールすると同時に、数々の新製品の投入が発表された。
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