最新記事一覧
公開1週間で26万ダウンロードを記録したiPhoneアプリ「UNIQLO WAKE UP」。ユニクロが出店していないアフリカの国でも利用されているという。
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ユニクロは5月8日、目覚ましアプリ「UNIQLO WAKE UP」を公開。起床時の天気や時刻をソーシャルメディアで共有できる。
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企業が活用したいソーシャルサービス、Facebook。WordPressを使ってFacebookページを作る方法を紹介します
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ユニクロがFacebookを使った新しいオンラインマーケティングを開始した。「UNIQLOOKS」と名付けたファッションコミュニティだ。
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トリンプが展開している通販サイト「desir」が恐ろしい。女性が好きな商品を選んで、買ってほしい男性にメールでおねだりできるという機能があり、メールを受け取った男性の実に8割が買ってしまうのだという。
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日本を代表するアパレルブランドのユニクロを支えるのは、UNIQLOCKをはじめとする数々のWebブランディング戦略だ。世界的なアパレル産業を目指すにはWebサイトも世界レベルに、という信条を持つ勝部健太郎クリエイティブ・マネジメントディレクターに海外進出とWebの関連性を聞いた。
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積極的なグローバル展開によって売り上げ拡大を図るファーストリテイリング。それを支えるプロモーション戦略に迫る。
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日本を代表するアパレルブランドのユニクロを支えるのは、「UNIQLOCK」をはじめとする数々のWebブランディング戦略だ。世界的なアパレル産業を目指すにはWebサイトも世界レベルに、という信条を持つ勝部健太郎クリエイティブ・マネジメントディレクターに海外進出とWebの関連性を聞いた。
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10月1日にパリでオープンする店舗の告知を狙い、ユニクロは同社のWebプロモーション「UNIQLOCK」の最新版を公開した。
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インターネット上に情報があふれる中、企業はユーザーに自社の情報を届けることに苦心している。こうした中、情報を伝えるメディアとして「ウィジェット」が企業を引きつけ始めている。
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Web上で必要な広報活動のノウハウやスキルを無料で診断できるサービスをビルコムが公開した。Webキャンペーンを展開する企業の担当者は、課題の発見と対策ができる。
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2008年の更新もあと少しで終了、ということで今回は、さまざまな事情で扱いそびれてしまった「小ネタ・没ネタ集」をお送りします。
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ITmediaのビジネス・ブログメディア「オルタナティブ・ブログ」では、175組を超えるオルタナティブ・ブロガーが、ITにまつわる時事ネタなどを日々発信している。その中から今週は、サイゼリヤ、ネットの闇、Twitter、クラウド、iPhone、金融危機、不況とITなどを紹介しよう。
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テレビCMとは異なるアプローチでブランドを訴求するユニクロのブログパーツ「UNIQLOCK」に第4弾が登場した。ユニクロが目指す新たな広告戦略、そして携帯電話やiPhoneへの搭載について、開発スタッフに話を聞いた。
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YouTubeで動画を公開したり、ブログパーツを配布したり――ユニクロが昨年から、CGMを活用したWebプロモーションに力を入れている。Webなら国内・海外で同時展開できる上、マス広告などと比べてプロモーションコストも抑えられる。
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ユニクロはブログパーツの設置状況を表示する世界地図を公開した。ブログパーツは56カ国・5996個設置されており、世界地図から各ブログにアクセス可能だ。
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7月から3カ月間、集中的に更新される「投資特集」。そこで特集スタートに合わせて、Business Media 誠のスタッフ3人が期間限定で運用にチャレンジする。ユニクロのファーストリテイリングやミクシィの株を買ったらどうなるか……?
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ユニクロが、プロモーションサイト「UNIQLOCK」を開設した。ブログパーツも公開し、世界中のブロガーにアピールする。
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