最新記事一覧
祖父になっても平常運転ないっこく堂さん。
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100均もすごいし技術もすごい。
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「旦那写真 写真集作れるくらいある」と“夫大好き”エピソードも。
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自走するトロッコまで実現しています。
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そうはならんや……なっとったわ。
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Amiさん「あなたと一緒の毎日は本当に本当に幸せです!!」。
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ユニットコムは、iiyama PCブランド製PC「STYLE∞」シリーズのラインアップに第8世代Coreプロセッサ採用のハイエンド構成モデルを追加した。
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WindowsストアアプリとPhoneアプリの両者でMediaElementコントロールを使わずに、DirectXをラップするライブラリを使うことで軽量に音声再生を実現する方法を解説する。
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Windowsストア・アプリやWindows Phone 8アプリでファイルを読み書きする方法とは? アプリ・パッケージに同梱したテキスト・ファイルを読み取る方法を説明する。
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Windowsストア・アプリやWindows Phone 8で効果音を鳴らす方法として、今回はMediaElementコントロールを使う方法と、WP 8向けにXNAフレームワークを使う方法を説明。
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総勢30校が参加!次世代を担う人材による熱い空間。
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公式Webサイトでおなじみの4人組と一緒に、「プチコンmkII」によるBASICプログラミングを学ぶ連載。今回は、80年代の2Dゲーム全盛期に大活躍した「スプライト」と「BG」について学んでいきます。理解を助けるサンプルプログラムのQRコードも掲載!
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メディア再生プラグイン「Silverlight」の最新版がリリースされた。Microsoftはメトロスタイル版IE10でのプラグイン非対応を発表しており、複数のメディアがこれが最後のバージョンになるかもしれないとみている。
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本連載では、iPhone、Android、Windows Phoneなど、さまざまなスマートフォンのプラットフォームに対応するために、各スマホプラットフォーム同士のアプリ移植はもちろん、HTML(HTML5含む)+JavaScriptのWebアプリからのネイティブアプリ変換、Adobe AIR/Flash、デスクトップPC向けアプリからの移植テクなども紹介します
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ハードウェアスペック的に、初代のXBOXより優れているゲーム機としてのWindows Phone。これからのプランを高橋忍さんに聞いた
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ゲーム業界だって被災地のために何かできるのでは――そんな思いから企画された「福島GameJam in 南相馬」。参加22チームによる力作、全26作品を一気に紹介します!
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ハイテクテーブル「Surface」の次期版2.0はWindows Phoneに似たタイルUIを採用。新SDKで開発したアプリは、Windows 7搭載のタッチ対応PCでも利用できる。
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今秋にもリリース予定のWindows Phone 7の次期バージョン、Windows Phone “Mango”とはどんなOSなのか。日本マイクロソフトが先日開催したWindows Phone Developer Dayで披露した最新ビルドの動画とともに、改めてWindows Phone 7のこれまでとこれからを確認しておきたい。
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マルチタスクや日本語を含む多言語サポートに対応したWindows Phone 7初のメジャーアップデート「Mango」。主要機能はもちろん、ともに進化したSilverlight5の機能を紹介しよう。
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MIX11の2日目の基調講演では、次期Windows Phone 7(Mango)、Silverlight 5 β、Kinect for WindowsのSDKのβ版が発表された。Mangoへのアップデートはこの秋の予定だ。
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マイクロソフトのゲーム開発ツール「XNA Game Studio」を使用したゲームのコンテスト「2011 Dream.Build.Play チャレンジ」が、今年も5月から作品応募の受付を開始する。最優秀作品には40000USドルが与えられるほか、上位受賞作はXbox LIVEアーケードでの配信も行われる。
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この提携でNokiaはSymbianの開発者ベースを失うかもしれないが、両社がGoogleやAppleなどの企業と競争するチャンスは拡大するだろう。
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ビットマップ画像、ベクタ・グラフィックス、3Dグラフィックスなどを扱うWPFのUI要素と、ブラシ、変形、ビットマップ効果などのグラフィックス関連機能を解説。
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現役のゲームクリエイターやプログラマー、ライター、講師たちが集まって創刊された、ゲーム製作雑誌「がまぐ!」。編集長の土本さんにメールでお話をうかがいました。
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MicrosoftがWindows Phone 7開発者に向けて、レポーティング機能の追加や売上金支払い開始の前倒し、アプリ承認期間の短縮などをアピールした。
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マイクロソフトの開発者向けカンファレンス「PDC 10」を(日本で)見学したオルタナティブ・ブロガーの玉木栄三郎氏が、同イベントの感想と注目点を書いています。
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Windows Phone 7のローンチイベントで、バルマーCEOが「glance and go」というスローガンを掲げ、Dell、HTC、Samsung、LGの新スマートフォン9機種を紹介した。
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Silverlight、XNAに加え、Visual BasicでもWindows Phone 7向けアプリが開発できるようになる。
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東京ゲームショウ ビジネスデー最後のプログラムとして、9月17日に国際会議場で行われたセンス・オブ・ワンダーナイト。ゲームの伝統に縛られず、創造的、実験的なゲームを紹介するイベントで、今年が3回目の開催となる。今回は9作品を選考委員が選出し、プレゼンテーションが行われた。
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「Windows Phone 7」向けアプリ開発ツールの最終版のダウンロードがスタート。独自の広告マーケットプレイス「Microsoft Advertising Exchange for Mobile」も同時に発表された。
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Microsoftが、年末発売予定のWindows Phone 7向けアプリやゲームを開発するためのツール「Windows Phone Developer Tools β」の無償ダウンロードを開始した。開発用実機の配布も開始する。
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米Microsoftがインターネット技術カンファレンス「MIX10」の基調講演で、謎に包まれた部分の多いWindows Phone 7 seriesの開発ツールやSilverlightとの連携を披露した。
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Visual StudioやSilverlightなど、デスクトップ版とほぼ同じ開発環境が無料でダウンロードでき、開発したアプリは新生「Windows Phone Marketplace」に登録し、販売できる。
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誰でもXbox 360用ゲームを開発できる「XNA Game Studio」を使って、初音ミクをXbox 360上で踊らせている動画が話題になっています。あとニューヨークの地図がドラクエ風になってます。
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「3スクリーン+クラウド」戦略の下、より良い開発者体験とユーザー体験を提供するためには過去と決別する必要があったと説明している。
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MicrosoftがWindows Mobile 6.xを見捨てることを認めたら、同OS搭載携帯端末の売れ行きは急減するだろう。
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Windows Mobile 6.5ベースとWindows Phone 7ベースのデバイスおよびソフトウェアの間の溝は、一部の開発者にとっては乗り越えられないものかもしれない。
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マイクロソフトが、Xbox 360、Windows、Windows phoneを対象としたゲーム作品のコンテストを開催。11月17日から作品の応募を受付けている。
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Xbox 360で製品版ソフトをダウンロード購入できる「ゲームオンデマンド」の第1弾はアイマスなど8タイトル。個人開発者らが開発したソフトを販売する「インディーズゲーム」もスタート。
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マイクロソフトは、8月11日よりXbox LIVEを展開しているすべての地域を対象に、Xbox LIVEのアップデートを実施する。
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Silverlightとともに一時期注目を集めていたPopflyがひっそりと幕を閉じる。
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マイクロソフトは4月21日、Xbox 360向けに発売を予定している大型タイトルのラインアップを紹介する発表会を開催。「マグナカルタ2」や「ロスト プラネット 2」、Xbox Live Arcade追加タイトルなどが31タイトルが発表された。
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