最新記事一覧
PayPayが12月に実施しているキャンペーンをまとめた。12月も「PayPayジャンボ」や、コンビニでの決済でPayPayポイントが多くもらえる。
()
PayPayが11月に実施しているキャンペーンをまとめた。11月は「PayPayジャンボ」や、コンビニでの決済でPayPayポイントが多くもらえる。
()
PayPayの大型キャンペーン「超PayPay祭」が6月15日からスタートした。期間中、抽選で全額還元する「本人確認ジャンボ」の他、「ヤフオク!」「Yahoo!ショッピング」などヤフーのサービスでもキャンペーンを実施する。期間は8月20日まで
()
Y!mobileは、5月8日9時59分までGWセールを開催。条件を満たすと「OPPO Reno7 A」が4980円、「AQUOS wish2」が1980円で購入できる。また、期間中にPayPayポイント1万円相当のプレゼントも行う。
()
Yahoo!モバイルは、7月1日にY!mobileのSIM契約でもらえるPayPayポイントを合計最大1万5000円相当から2万円相当に増額した。終了日は未定。
()
KDDIのUQモバイル、ソフトバンクのY!mobileが低価格の大容量プランを発表した。菅首相の「ケータイ値下げ」が一定の範囲で実現したことになるが、こうした政治の介入が、いわゆる格安SIM市場の崩壊を招くかもしれない。
()
ヤフー、ソフトバンク、PayPayは、11月1日から「いい買物の日」キャンペーンを開催。キャンペーンに先駆けて、10月25日からは「毎日合計1000万円相当が当たるPayPayくじ」も開催する。
()
アイモバイルは、運用型アドネットワーク「i-mobile Ad Network」と動画アドネットワーク「maio」において、iOSおよびAndroid用アプリ向けにリエンゲージメント広告の提供を開始した。
()
ヤフーは、同社のアプリマーケティングツール「Yahoo! MOBILE INSIGHT」と、Twitterのモバイルアプリインストール向け広告「モバイルアプリプロモーション」が連係することを発表した。
()
Yahoo! JAPANは2015年12月1日、アプリ提供者向けのマーケティングツール「Yahoo! MOBILEINSIGHT」の提供を開始した。
()
SIMロックフリータブレット「YOGA TABLET 8」と、プリペイド低価格SIMサービス「IIJmioプリペイドパック」が簡単に使えるセットになって新登場。どこがお得か、どんな人に向くか、どんな使い方があるか、そしてあなたがどう変わるか、その魅力をじっくりチェックしよう。
()
Yahoo!やGoogleで検索すると表示される広告は、一体何なのか? その概要や歴史、種類、PCとケータイの違いなどを5分で解説
()
携帯版「Yahoo!Japan」の検索結果表示が変更された。旬なワードに最適なWebサイトや動画を表示する。
()
2週間で50万ユーザーを集めたmixiアプリ「ぼくのレストラン」を作ったのは、ヤフーを辞めたばかりの2人が起業したベンチャー企業だ。
()
企業と消費者の直接的なつながりに着目し、他企業と手を組むことで強みを発揮するエコシステム・マーケティング。この革新的なマーケティングを実現する2つの戦略を、日本コカ・コーラの取り組みを例に紹介する。
()
MMD研究所が携帯電話向け検索エンジンの利用実態に関する調査の結果を発表。4割超が“ほぼ毎日使う”と回答し、検索結果に満足しているという回答は14.5%にとどまった。
()
リクルートとヤフーは、フリーマガジン「R25」のインターネット・モバイル事業について提携したと発表した。PCサイト「R25.jp」は12月にYahoo!JAPANに移管する。
()
「R25」のモバイル版が「Yahoo!モバイル」で復活した。
()
GREEは1000万ユーザーを超えても伸びが加速しているという。ターゲットは「全日本人」。Appleや任天堂製品のように、マスプロダクトとして展開していくという。
()
米Yahoo!の新しいトップページは、Yahoo!だけでなく、他社のコンテンツも使ってカスタマイズできる。
()
ケータイの「何となく知っていたけど使っていない」機能や、「実はこんな使い方もある」という活用法を取り上げる本コーナー。第28回では、待受画面から簡単な操作で検索サービスを利用できる「ウィジェット」を取り上げる。
()
ケータイの「何となく知っていたけど使っていない」機能や、「実はこんな使い方もある」という活用法を取り上げる本コーナー。第27回では、ケータイで素早くWebサイトを検索する方法を解説する。
()
ネットエイジアが、「Yahoo!モバイル」「mixiモバイル」「GREE」「モバゲータウン」へのアクセス動向に関する調査結果を発表。サイトへのアクセス回数が最も多いのはモバゲー、トータルアクセス時間が長いのはGREEとなっている。
()
モバイル検索やIM、SNSなどをまとめた「Yahoo! Mobile」を300機種以上の携帯電話向けにリリース。「Yahoo! Mobile iPhone」も提供開始した。
()
WBC効果で、24日のYahoo!JAPANのPVが過去最高に。「Yahoo!ショッピング」では、WBC関連商品の取扱高が前日の80倍に跳ね上がったという。
()
ゲイツ財団とGSMAが新興国向けモバイル金融プログラムを発表、MySpaceがモバイル向けWebサイトを刷新、など。
()
Yahoo!がoneSearchやoneConnectなどのモバイルサービスを統合し、「Yahoo! Mobile」として新たに提供する。
()
ヤフーは、iモードとEZweb向けに提供している「モバイル版Yahoo!JAPAN」をリニューアルした。天気予報や占い、良く使うサービスをトップに表示するほか、話題のキーワードに沿ってコンテンツを抽出するコーナーを新設した。
()
カシオ計算機のEXILIMケータイ「930CA」は、スライドボディとEXILIMの世界観を組み合わせたモデル。809万画素のAF付きカメラは、起動時間が0.99秒と非常に速いのが特徴だ。もちろん、予約録画に対応したワンセグやS! FeliCa、3Gハイスピードといったソフトバンクモバイルの最新機能も搭載した、高機能カメラケータイとなっている。
()
オーバーチュアとヤフーは1月26日から、クリック課金型広告「インタレスト マッチ」のモバイル向けサービスを開始したと発表した。
()
jig.jpは、PC向けWebページを携帯電話内蔵のブラウザ向けに変換する「jigブラウザWEB」サービスのリニューアルを行った。モバイル版Yahoo!JAPANやYahoo!ケータイなどからPCサイト検索をすることで利用できる。
()
ネットエイジアがケータイコンテンツの利用実態に関する調査結果を発表。携帯向けコンテンツでよく利用しているものは、「ワンセグ」がトップ。僅差で「投稿サイトの画像・動画」が続いた。ケータイ向け検索は約9割が利用しており、「Yahoo!モバイル」の人気が高い。
()
MMD研究所がケータイ向け検索サイトの利用動向に関する結果を発表。ケータイの検索サイトを利用したことがあるのは約9割で、利用した理由は「テレビを見ているときに気になった単語や人物が気になって」という回答が最多となった。
()
Yahoo!がYahoo! oneSearchで新たに5社と提携するなど、アジア太平洋地域における携帯戦略を強化する。
()
インデックスら3社がケータイやPCで利用する検索エンジンの利用実態に関する調査結果を発表。最も利用している検索エンジンは、PC、ケータイともにYahoo!がトップとなった。
()
拡大の続くケータイ広告市場。ですが、Yahoo!モバイルやau oneなどの大手ポータルサイトでも、ピクチャーバナーは消費者金融や“BL”の嵐。これじゃいつまでたっても、「ケータイサイトはいかがわしい」ままです……。
()
ネットエイジアが、モバイルの検索利用に関する調査結果を発表。ケータイで検索サイトを使って検索する頻度は「ほぼ毎日」という回答が21.9%となり、ニュースや画像、着信メロディなどで多用されていることが分かった。検索時に表示される広告については約6割が“クリックしたことがある”と回答している。
()
ネットエイジアがケータイのコンテンツ利用に関する調査結果を発表。SNS大手のモバゲータウンとmixiの利用動向を調べたところ、よく利用するサービスが両サイトで異なることが分かった。
()
Yahoo!は、Facebook的オープン戦略でサードパーティーを巻き込み、モバイル広告市場でのシェアを確保したい考えだ。
()
「世界一のサイト」としてポータルナンバーワンの座を堅持し、業績も好調なヤフーだが、動画投稿サイトは「ニコニコ動画」に、SNSは「mixi」に遠く及ばず、モバイルのPVは「モバゲータウン」に見劣りするなど、Web2.0的と呼ばれる分野は弱い。井上社長は現状をどう見て、どこを目指そうとしているのだろうか。
()
ネットジャーナリスト佐々木俊尚氏が次世代ソーシャルメディアのかたちを探る連載「ソーシャルメディア セカンドステージ」。レコメンデーションと検索エンジンの結果表示の違いについて、携帯検索を例にユーザーインタフェースの観点から考察します。
()
ヤフーがモバイル版「Yahoo!メール」のリニューアルを発表した。迷惑メール対策機能や、端末に合わせて表示項目をカスタマイズする機能などが追加されている。
()